Hollow Knight日記 第7回 大体予定通り

f:id:nankakaku:20190930204248j:plain

今回は金策と涙の都のボス戦だな!
とりあえずランタンを買うためにまずは金策だ!!
さっさとお金を稼いでボス戦がんばるぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20190930204252j:plain

おお、こんなところに未知のエリアが。
こういう見落としてるところが他にもいっぱいあるかもなー。
金策しながら探していくか。

 

f:id:nankakaku:20190930204255j:plain

ボスうううううううううううううう!!!!
まさかボス部屋に通じていたとは・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190930204300j:plain

ぐふぅ・・・。
なにこいつ普通に強いんだけど・・・。
最初のマップにこんな強いボスがいたのか。

 

f:id:nankakaku:20190930204304j:plain

これどうやって避けたらいいんですかね。

 

f:id:nankakaku:20190930204308j:plain

ふぅ・・・。
何回か死んだけど、なんとか倒せた。
最初のマップのボスだし、慣れれば大したこと無いな。
じゃ、金策を再開しよう。

 

f:id:nankakaku:20190930204311j:plain

そういえば、前回手に入れたこの奥義、2連撃っぽいから一応通常攻撃よりは強いかも。
通常攻撃2発で死ぬ雑魚にはかなり使える。
タメないと使えないからそこまで使い勝手は良くないけど、タメる余裕がある時は積極的に使っていきたい。

 

f:id:nankakaku:20190930204316j:plain

またまた未知のエリアを発見。
ここにもボスがいたりして。

 

f:id:nankakaku:20190930204320j:plain

ボスはいなかったけどスキルがあった。
ソウル消費系の攻撃スキルか・・・。
ソウルは回復に使いたいから、攻撃にはあんまり使ってないんだよなー。
奥義みたいにソウルを消費しない攻撃スキルがもっと欲しい。

 

f:id:nankakaku:20190930204323j:plain

なんだかんだでお金が貯まってたから、ランタンを購入。
これで暗いところにも行けるようになるはず。
でも、まずは涙の都のボスだな!
暗いエリアに行くのはその後だ!

 

f:id:nankakaku:20190930204327j:plain

このいかにもボスが待ってます的な雰囲気。
前回はここで引き返したから、本当にボスがいるのかどうか分からんけどね!
胞子の森かどこかで、ボス部屋かと思ったら違ったみたいなところもあったし・・・。
まぁ、とにかく先へ進んでみよう。
いなかったらいなかったで、その時はその時だ!!

 

f:id:nankakaku:20190930204330j:plain

ソウルの師!!
・・・よかったボス部屋だった!
奥まで行っても何も出てこなかったから、ハズレかと思ったわ!!
奥から戻ってくるタイミングで出てくるとか、いやらしい奴め・・・!

 

f:id:nankakaku:20190930204333j:plain

あふん・・・。
マッハで死んだ。
涙の都は遠距離攻撃してくる雑魚が多かったからボスもそうかもと思ってたけど、案の定であった。
こいつはめんどくさそうだ・・・!
そしてここまで来るのもめんどくさい・・・!

 

f:id:nankakaku:20190930204335j:plain

この地面に突っ込んで衝撃波飛ばしてくる攻撃が鬱陶しい。
普通に突っ込むパターンなら避けやすくて問題ないんだけど、たまにフェイント入れてきやがる。
こいつは色んな意味でいやらしい奴だな!!

 

f:id:nankakaku:20190930204338j:plain

驚きの白さ。
何回か死んだけど、慣れれば大したこと無かった。
っていうかこいつの死亡演出みたいなの、派手すぎじゃね。
なんなんだこいつ。

 

f:id:nankakaku:20190930204340j:plain

んん!?
倒したと思ったら生きてた・・・?
なんかボスが床ぶち抜いてステージ移動したんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190930204343j:plain

まさかの2連戦!!
・・・。
あれ、2戦目の方が弱くねこれ?
弱体化してね?

 

f:id:nankakaku:20190930204349j:plain

はい。
2戦目もサクッと撃破。
今度こそ死んだだろう。

 

f:id:nankakaku:20190930204354j:plain

破壊のダイブ!!
またソウル消費系攻撃スキルだけど、たぶんこれ床ぶち抜き系スキルだよな。
ボスも床ぶち抜いてたし。
これがあれば更に行けるところが増えそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190930204357j:plain

ドゴォ!!
・・・やべぇこれめっちゃ気持ち良い。
Dead Cellsのぶち抜きより気持ち良い。
無駄に使っちゃいそうな気持ち良さ。

 

f:id:nankakaku:20190930204401j:plain

たーのしーい!!

 

f:id:nankakaku:20190930204405j:plain

チャーム屋で適当に買えるチャームを買っていこう。
スロットをもっと増やしたい。

 

f:id:nankakaku:20190930204407j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
ボスも2体倒せたしね!
次回は暗くて進めなかったマップを攻めに行こう!
じゃ、終わり!