Starbound日記 第14回 宇宙船拡張回

f:id:nankakaku:20190925224936j:plain

今回は船員を増やして船を拡張するため、クエスト消化回かな。
でも、スターバウンドのクエストってお使いか討伐依頼の2種類くらいしかないから、書くことがほとんど無いんだよね・・・。
なにか面白いことが起きたり良いアイテムが手に入ったりすればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190925224938j:plain

一応メインクエもついでに進めたいから、ジャングル惑星でクエストを消化していこう。
あとはアップグレードモジュールも回収していきたい。
船員増やしてもアップグレードモジュール無いと意味ないからね!
船の拡張にそこそこ使うからなー、あれ。

 

f:id:nankakaku:20190925224942j:plain

遺跡的な何かを発見。
エストとは関係ないけど、アップグレードモジュールがあるかもしれないから寄っていこう。
アップグレードモジュール以外にもユニークウェポンやらテックカードやら、欲しいものいっぱいあるしね!
寄っていって損はしないはず。

 

f:id:nankakaku:20190925224944j:plain

あふん・・・。
コウモリみたいな敵くっそうざい・・・。
群れてくるからうざい・・・。
自分中心の範囲スキル的なものが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20190925224947j:plain

さっきの惑星はハズレジャングル惑星だったから、別のジャングル惑星に移動。
っていうかここジャングル惑星なの?
見た感じそんな風には見えないんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190925224949j:plain

見た目はジャングル惑星っぽくない星だけど、降りてみたら大当たりジャングル惑星だった。
集落はあったしメインクエは進められたし、一石二鳥!!
さーて、クエスト受けまくって船員を増やしまくるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190925224953j:plain

誰でもいいからとにかく連れて行くスタイル。
ただ、Tailorはそんなにいらないから、船のアップグレードが終わったら一人だけ残して他は解雇しよう。
こいつ何の役に立つのかさっぱり分からんからな。
まぁ、他の非戦闘系の船員も何の役立つのか分からんけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190925224956j:plain

船員を限界まで増やして宇宙船をアップグレード!
さて、どこがどうなるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190925224958j:plain

おお!!
今度は下に拡張された!!
船内農園は一番下の拡張された区画に移動させようかな。
あの広い区画を農園にするのは勿体ない気がする。
あそこは倉庫にしたい。

 

f:id:nankakaku:20190925225002j:plain

更にクエストをこなして船員を増やしていく。
っていうかTailor多すぎませんかね。
今回だけで3人くらいTailor増えた気がする。
うちの船員の半分くらいはTailorなのでは・・・。
まぁ船の拡張が終わったらまとめてリストラしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190925225005j:plain

もう1段階船をアップグレードしようと思ったけど、アップグレードモジュールが2個足りなかった泣いた。
でも、2個くらいなら適当な星をちょっと探索すればすぐ集まりそうだし、集めに行くか。

 

f:id:nankakaku:20190925225007j:plain

サクッと回収終了。
適当に降りた星にちょうどアウトローっぽい人たちの拠点があって、一気に集まった。
じゃ、早速宇宙船をアップグレードしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190925225011j:plain

おお・・・アップグレードしたら船内がめっちゃ広くなった。
でも、後ろに広がりすぎて移動がめんどい。
テレポーター設置したいレベル。
これだけ広くなるならひとつくらいサービスで設置してくれてもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20190925225014j:plain

そして更に船員を増やしていく。
でも、船のアップグレードはさっきので終わりっぽい。
船員MAXになっても何もクエストが発生しなかった。
エスト発生条件が船員だけじゃないのかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20190925225016j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
同じようなクエストをひたすら繰り返してたらめっちゃ疲れた。
メインクエは次回がんばろう。
じゃ、終わり!!