Dead Cells日記 第5回 かっぱえびせん

f:id:nankakaku:20190829221040j:plain

ちょっと久しぶりなDead Cells。
この微妙な間がどうなるか・・・。
今回の操作確認は入念にしておこう。
ちゃんと暖めてから始めないとマッハで死にそうだしね!

 

f:id:nankakaku:20190829221044j:plain

おお、見たこと無い敵がいる・・・!
なんかちょいちょい1周目には見かけなかった敵が居る気がするんだよな。
気がするだけかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20190829221047j:plain

この敵が出てきた時の安心感。
俺の中でこいつが一番のボーナスキャラ。
次は弓のやつと爆弾投げてくるやつかな。
遠距離系はパリィで安全に倒せるから楽ちん。

 

f:id:nankakaku:20190829221050j:plain

最初のボス戦。
こいつは1周目でも割と余裕で倒せたし、そんなに強くないな。
ウルフトラップと遠距離武器があれば雑魚レベルの弱さ。
ここはサクッと倒していこう。

 

f:id:nankakaku:20190829221100j:plain

この緑の敵くっそうざい。
今の装備との相性も悪くて被ダメがやばい。
まさかこんなところで苦戦するとは・・・!

 

f:id:nankakaku:20190829221105j:plain

投げナイフ先生再び。
1周目のよりはしょぼい気がするけど、一旦こっちにしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190829221108j:plain

なんだかんだで時計塔へ。
この次が確かボスだよな。
和風な感じの後半からめっちゃ強くなるやつ。
あいつは強かったなー。
ここである程度装備を整えたいところである。

 

f:id:nankakaku:20190829221111j:plain

パリィパリィパリィパリパリィィイイイイイイイイイィィィィィィ!!!!!!
・・・思ってたよりパリィ使える気がしてきた。
近接攻撃もパリィ出来たらめっちゃ便利な予感。
でも、近接をパリィするのはリスクがでかいよなー。
やっぱり1回死ぬまでは我慢かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190829221116j:plain

装備運に恵まれないまま時計部屋へ。
かなり不安の残る装備構成だけど、こんなんで勝てるのだろうか・・・。
いや、装備自体はそこまで悪くないけど、どれもこれもランクが低い。
うーん・・・ウルフトラップと斬腱の塔に期待するしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190829221119j:plain

ぐおおおお・・・やっぱり1周目よりきつい!!
1周目は回復アイテム残ってたけど、今回はもう残ってない。
このHP差なら負けることはないだろうけど、今後が不安だ。
天上城でどれだけ装備を整えられるかが勝負だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190829221122j:plain

時計部屋のボスを倒して天上城へ。
ここで良い装備が手に入らなかったら泣く。
ラスボスめっちゃ強いしな。
さて、どうなるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190829221126j:plain

瘴気ってなんだっけ。
そんなのあったっけ。

 

f:id:nankakaku:20190829221131j:plain

なんかHPごっそり減ったんだけど!?
なにこれ瘴気とやらの影響?
あとで調べておくかー。

 

f:id:nankakaku:20190829221138j:plain

びっくりすくらい装備運に恵まれないままラスボスへ。
今回は全く勝てる気がしない。
前回ですらギリギリだったのに、装備がしょぼい今回は勝てる未来が見えない。
まぁでも戦闘の流れは大体分かってるし、気合でどうにかしよう。

 

f:id:nankakaku:20190829221144j:plain

よっしゃいくぞおおおおおおおおお!!!

 

f:id:nankakaku:20190829221151j:plain

はい。
マッハで死んだ。
びっくりすくらいの勢いで死んだ。
装備がしょぼいと雑魚処理にすら苦戦するから相当難易度上がるなこれ・・・。
3周目は装備運に恵まれることを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20190829221153j:plain

ということで、3周目開始。
開始早々ラスボスが持ってる武器が店で売ってたから、買ってみた。
見た目が派手でカッコイイけど、攻撃速度はちょっと遅め。
初動が遅いから使いにくそうだけど、カッコイイから今回はこいつをメインで使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190829221159j:plain

納骨堂!!
ここは来たこと無い気がする・・・!

 

f:id:nankakaku:20190829221205j:plain

毎回お世話になってるウルフトラップ先生。
今回もお世話になります。

 

f:id:nankakaku:20190829221210j:plain

今回の装備運は悪くなさそう。
これが天上城や時計塔まで続けばラスボスもいけるはず。
問題はメイン武器が使い慣れてない近接武器ってところか。
接近戦なんて今まで1回もしてきてないからなー。
近接パリィの練習もしつつ、接近戦にも慣れていくか。

 

f:id:nankakaku:20190829221213j:plain

おおおおおおおお!!!!
床をぶち抜けるアーティファクトきたああああああああああああ!!!!!
壊せそうな床、今までいっぱい見てきたんだよなー。
これからはどんどんぶち抜いていこう。

 

f:id:nankakaku:20190829221216j:plain

早速床をぶち抜いていく。
これでまた新しいエリアとかにも行けるようになるんかな。
三角飛びか壁のぼりが無いと行けなさそうところもあったから、そのあたりのアーティファクトも手に入れたいところである。

 

f:id:nankakaku:20190829221219j:plain

最初のボスをサクッと撃破。
メイン武器が近接武器だろうと、ウルフトラップ先生さえあればこいつは雑魚だな。
負ける気がしない。
ウルフトラップ無くてもたぶん余裕で勝てると思うけどね!

 

f:id:nankakaku:20190829221223j:plain

忘れられた地下墓所
ここも行ったこと無い気がする。
3周目は知らないマップだらけだ。

 

f:id:nankakaku:20190829221226j:plain

槍がどんどん強くなっていく。
今回は槍で戦い続けろと言わんばかりの槍の出現率の高さ。
この調子で天上城まで頼むよ!!

 

f:id:nankakaku:20190829221233j:plain

あっという間に時計部屋まで来てしまった。
じゃ、今回はここで終わりにしようかな。
明らかにやりすぎてるしね!!!!!!!!
・・・。
もうだめだぁ・・・このゲームだめだぁ・・・面白すぎて抗えない・・・。
みんなもDead Cells買ってやめられないとまらないになればいいよ・・・。