Salt and Sanctuary日記 第3回 夏の暑さはまだまだ続く

f:id:nankakaku:20190802235243j:plain

ちょっと最近暑すぎませんかね。
毎年こんなに暑かったっけ。
俺の体が暑さに弱くなったのだろうか・・・。
ウィッチャーとかMy Summer Carとか、やりたい気持ちはあるんだけど起動するのが億劫というかなんというか。
まぁ、今はサクッと起動出来てサクサク動くゲームをがっつり楽しもう。

 

f:id:nankakaku:20190802235247j:plain

操作確認中にダメージを受けまくる今日この頃。
サンクチュアリに戻ればいつでも回復出来るから、Dead Cellsより被弾に対する意識が低いかもしれない。
やたら死ぬのもそのせいかなぁ・・・。
Dead Cellsは死んだら終わりっていう緊張感があったから、あそこまで生き延びることが出来たのかも。

 

f:id:nankakaku:20190802235252j:plain

ドラゴン・・・!
もうそんな大物が出てくるの?

 

f:id:nankakaku:20190802235306j:plain

おうふ・・・落下死した・・・。
死亡した場所に戻って敵を倒すって言われても、落下死した場合どうなるんだこれ。
テラリアみたいに死んだ場所に散らばってるパターンだろうか。
まぁ、確認しに行けないからもうどうしようもないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190802235314j:plain

新しいマップへ突撃ーー!!
微笑みの村!!
微笑みって言われると真っ先に頬笑みデブが頭をよぎる。
名前とキャラクターのインパクトがでかすぎるからなー、あいつ。
微笑みデブって訳した人も良いセンスしてる。
フルメタル・ジャケット、地上波でやらないかな。

 

f:id:nankakaku:20190802235318j:plain

こいつめっちゃ硬い。
通常攻撃じゃ与ダメ2しか出ねぇ。
パリィからの特殊攻撃みたいなやつだとなんとか2桁出るから、ひたすらパリィパリィの繰り返し。
もしかしてここ、まだ来るべきところじゃなかった・・・?

 

f:id:nankakaku:20190802235322j:plain

死に様が派手。
この死にっぷりなら1回倒したらもう復活しないタイプだろう。
毎回この作業やれって言われたら心折れる。
聖職者じゃなければもうちょっと楽に倒せるのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190802235328j:plain

また新しいマップを発見。
でも、ここは柵があって先に進めなかった。
他のルートから行かないとダメっぽいな。

 

f:id:nankakaku:20190802235331j:plain

新しいサンクチュアリだ。
しかもこれ、別の神様のサンクチュアリっぽい。
信仰を誓うなんて選択肢、いままで無かったしな。
そしてサンクチュアリがあるということは、ボス的な何かが近い可能性が。
前回は祠の先にボスがいたし、今回もなにかありそう。

 

f:id:nankakaku:20190802235333j:plain

新しいマップ、そこら中にトラップが仕掛けられてる。
そしてその全てに引っかかっていく俺。
トラップめっちゃ見にくいんだよな・・・。
もうちょっと画面がキャラに近ければいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190802235336j:plain

これボスじゃろ。
このでかい燭台?の先はボスじゃろ。
前回もそうだったし。
さて、今回のボスはどんな感じかな。

 

f:id:nankakaku:20190802235340j:plain

微笑みの女王!!
なんかめっちゃ強そう。
とりあえず本気出すまではHP削りたい。
攻撃パターンをある程度見ておきたい。

 

f:id:nankakaku:20190802235344j:plain

こっちが攻撃出来るタイミングが分からぬ・・・。
いけるかなーと思って攻撃しにいくと吹っ飛ばされる。
こいつの隙はどこだーー!!

 

f:id:nankakaku:20190802235347j:plain

希望が見えてきた。
攻撃出来るタイミングはいくつか見つかったけど、回避のタイミングがまだ掴めてない。
でも、回避に慣れればこいつはサクッと倒せそうな予感。
思ってたよりは強くないかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20190802235355j:plain

はい。
うまくいけば2回目でクリアもいけそうな気がする。
前回みたいに死にまくるってことは無いだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190802235357j:plain

2回目、あともうちょいってところまで削れたけど、こっちのHPもミリ残り。
回避をミスらなければいけるだろうけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190802235402j:plain

ぐぬぬ・・・!!!
回避ミスって死んだ・・・!
よし次だ!!次こそ倒してみせる!!

 

f:id:nankakaku:20190802235405j:plain

これは勝った。
この差なら負ける気がしない。
治癒もまだ使えるし、舐めプしても勝てるレベル。

 

f:id:nankakaku:20190802235409j:plain

余裕の勝利。
前回の苦戦っぷりが嘘みたいにあっさり倒せてしまった。
まぁ、前回が苦戦しすぎとも言える。
まだ序盤も序盤だしね。
強いボスはこれからいっぱい出てくることだろう。

 

f:id:nankakaku:20190802235416j:plain

よし、今回はここで終わりにするか。
ボスも倒せたしね!
今後も1回1ボス倒していけたらいいな。