奥さん、DiRT Rallyが無料配布ですってよ

f:id:nankakaku:20190830225202j:plain

Humble BundleでDiRT Rallyが無料配布されてたから回収しておいた。
STEAMサマーセールで買おうか迷ってたDiRT Rallyだけど、まさかこんな形で手に入るとは。
とりあえず軽くプレイしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190830225205j:plain

ラリーゲーやるのはRichard Burns Rally以来かな。
あれは素晴らしいゲームだった。
今でもたまにやりたくなるけど、環境整えるのが面倒で・・・。
まぁ、いつかきっとたぶんそのうち環境整えてやろう。

 

f:id:nankakaku:20190830225209j:plain

グラフィックはミディアム設定だけど普通に綺麗。
FPSもそれなりに出てて快適。
ただ、コントローラーの設定がなかなかしっくりこない。
最近のレースゲームはどれもこれもPADに優しくない気がする・・・。
rFactor2もいまだにしっくり来てないしなー。
うーむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190830225214j:plain

ラリーゲーはリプレイ見るのが楽しい。
これにフォトモードがあれば完璧だったんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190830225220j:plain

ある程度コントローラーの設定が煮詰まってきたけど、まだ違和感がマッハ。
それなりに走れるくらいにはなったけど、これ以上は相当時間かかりそう。
GTR2とかrFactorとか、あのあたりのレースシムはPADにも優しかったのに、あの頃と何が変わったんだろう。
PADをDS3から箱コンとかSTEAMコントローラーとかにしたら解決したりするのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190830225224j:plain

たのしかったDiRT Rallyおわり。
コントローラーの操作感以外はかなり良い感じだった。
もうちょいやりたい気持ちもあるけど、今は他のゲームで忙しいからこれはとりあえず積んでおくかなー。
ラリー熱が盛り上がってきたらまたやろう。.