Hollow Knight日記 第4回 涼しくなるまでは夏

f:id:nankakaku:20190825213339j:plain

前回ダッシュを手に入れて移動が快適になりつつあるHollow Knight。
更に最初の街に店が増えたりチャーム屋を見つけたり、やれることがもりもり増えていく。
ダンジョン探索もしたいけど、金策してチャームやらアイテムやらも揃えていきたい。
まぁでも、とりあえずダンジョン探索優先かなー。
探索しつつお金も稼いで行こう。

 

f:id:nankakaku:20190825213343j:plain

ダッシュが快適すぎる・・・!
このまま適当に操作方法を確認しつつ、前回倒したボス周辺を目指そう。
緑の道はまだ全部見回れてなかった気がするしね。

 

f:id:nankakaku:20190825213346j:plain

んー、この先が気になるだけど、ダッシュ使っても行けそうな気がしない。
どうやって行くんだろうなーここ。
スーパーダッシュとやらを手に入れたら行けるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190825213349j:plain

ちょっと地図を確認。
・・・真ん中上あたりにまだ先に行けそうなところがあるな。
あそこに行ってみよう。
っていうかよく見たら他にも行けそうなところあるなこれ。
ゲーム中は全く気付かなかった。
今度行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190825213352j:plain

真ん中上あたりの先にはバルダーの殻とかいうチャームがあった。
説明を読んでみた感じ、シールド的なチャームっぽい。
攻撃系のチャームなら使おうか迷ったかもしれないけど、防御系なら放置でいいかな。
そしてこっちの道はここで行き止まりっぽい。
次は忘れられた交叉路に行ってみよう。
あそこにも行ったことがないところがあったしね!

 

f:id:nankakaku:20190825213357j:plain

あー、ここか。
2段ジャンプが無いと行けなさそうなところ。
でも、今なら空中ダッシュで行けそう。
次のマップはこの先かな。

 

f:id:nankakaku:20190825213404j:plain

胞子の森!!
また地図屋探しの旅がはじまる・・・!
何をするにもまずは地図を手に入れないとね!

 

f:id:nankakaku:20190825213407j:plain

なんかいるなぁ・・・。
このゲーム、敵NPCと味方NPCの違いが全くわからないんだよなー。
近付くまでどっちか分からない。
こいつはどっちだ。

 

f:id:nankakaku:20190825213415j:plain

敵だった。
名前は出てないから中ボスか強雑魚かな。
強い雑魚は下手なボスより強いから困る。

 

f:id:nankakaku:20190825213418j:plain

画面端でハメるのはやめてくださいしんでしまいます。

 

f:id:nankakaku:20190825213420j:plain

画面端でそのままぶっ殺されて、とりあえずお金を回収。
ここは一旦放置して地図屋探しを優先しよう。
地図屋がこの先にいなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190825213424j:plain

またなんかいる・・・。
あいつはどうみても敵っぽい。
しかも強そう。
さっきのキノコにはフルボッコにされたから、今度は気合入れていこう。

 

f:id:nankakaku:20190825213426j:plain

敵じゃないんかーい。
絶対敵だと思ったわ。
人は見かけで判断してはいけないとはこのことか。
こいつ人じゃないと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20190825213429j:plain

地図屋いたああああああああああああ!!!
早く地図をよこせえええええええ!!!!

 

f:id:nankakaku:20190825213431j:plain

ヒャッハーーー!!!!地図を手に入れたぜえええええええ!!!
これで迷うこと無く探索し放題だあああああああああ!!!!

 

f:id:nankakaku:20190825213436j:plain

霧の渓谷・・・?
また新しいエリアを発見してしまった。
流石に2回も地図屋探しするのは面倒だから、ここはちょっと様子見したら放置しよう。
まずは胞子の森を攻略だ。

 

f:id:nankakaku:20190825213439j:plain

くっそ怪しい銀行を見つけてしまった。
あまりにも怪しいから試しに口座を作ってお金を預けてみたけど、どうなるかなこれ。
全部持っていかれそうな気がしないでもないけど、それはそれで何かのフラグになりそうだし、悪い選択ではないはず。
むしろ怪しいだけで普通の銀行だったらちょっとがっかりである。

 

f:id:nankakaku:20190825213442j:plain

そろそろ終わろうかと思って最初の街に戻ってきたら、前回手に入れた鍵の使い道を発見してしまった。
とりあえず使ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190825213445j:plain

あー、ここは死んだ時関係の何かか。
こいつに頼めばお金の回収をしてくれるとか、そういうあれじゃないかな。
今のところ自力で回収しに行けてるからどうでもいいけど、回収が面倒なところで死んだらお世話になるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190825213447j:plain

ふぅ・・・。
今回は1体もボス倒してないけど、このあたりで終わりにしよう。
次回は途中でぶっ殺されたキノコ共にリベンジしに行こう。
じゃ、終わり!