The Witcher 3日記 第13回 レシピを求めて

f:id:nankakaku:20190805234607j:plain

今日も涼しいから、今のうちに重量級のゲームをやっていこう。
えーっと、ウィッチャー3は前回人狼と戦ったところだったっけ。
でも、自己回復が凄すぎて削りきれないから、今回は色々下準備をしようっていう話だったはず。
つまりとても地味な回になる!!
まぁ、たまにはそういうのも良いよね!

 

f:id:nankakaku:20190805234610j:plain

とりあえず図鑑で弱点を再確認。
ふむふむ・・・。
イグニ(印)と呪縛生物のオイル(オイル)と悪魔のホコリタケ(爆薬)と月の粉(爆薬)が有効なのか。
で、今の時点で使えるのはイグニとホコリタケだけ。
オイルと月の粉はレシピが無い。
うーん・・まずは悪魔のホコリタケでも作っておくか。

 

f:id:nankakaku:20190805234614j:plain

毒!
1秒100ダメならかなり強いと思うけど、どうなんだろ。
爆発ダメ+毒で100ダメ持続なら勝機が見えてくる。
次戦う時、自己回復し始めたらこれ投げてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190805234619j:plain

イグニの別モードとやらも取ってみた。
印は使っても減らないし、試しに使ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190805234622j:plain

花火じゃねーか!!
夏にぴったりの印ですねこれ!!!
・・・。
これ強いのか・・・?
まぁ、これも人狼戦で試すだけ試してみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190805234624j:plain

次はレシピ探しの旅。
せめてオイルのレシピだけでも手に入れておきたい。
あとは銀の剣も強化したい。
銀のインゴットがあればもうちょい強い銀の剣が作れるから、インゴットもついでに探していこう。

 

f:id:nankakaku:20190805234630j:plain

この家に錬金術師がいるらしいんだけど、鍵がかかってて入れない。
何かしら前提クエストがあるのかなー。
最初の街でも似たようなところあったしね。
モンスター倒すと村人が戻ってくるみたいなやつ。
あれと同じタイプかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190805234636j:plain

野犬を相手に戦闘のリハビリ。

 

f:id:nankakaku:20190805234642j:plain

なんとか倒せたけど、割とボロボロ。
これは人狼と戦う前に戦闘の感覚を取り戻す作業も必要かもしれない。
下準備が終わったら適当なモンスターを狩りまくろう。

 

f:id:nankakaku:20190805234645j:plain

オイルのレシピはどこにあるんだーーー!!!!
かなり走り回ったけど、見つからない。
さっきの錬金術師の家にあるのか?
それとも他のクエストの報酬とかだろうか・・・。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20190805234655j:plain

今回はこのままこれといって何も収穫が無いまま終わりになりそう。
そして下手したら次回もそうなる可能性が高いっていう・・・。
一応爆薬と別モードのイグニは取ったし、次回レシピ見つからなくても試しに人狼と戦ってみるか。
もしかしたら倒せるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20190805234701j:plain

びっくりするくらい何もなかったけど、今回はここで終わり。
次回は人狼戦がんばろう。