MSC日記 第113回 夏といったらMy Summer Car

f:id:nankakaku:20190804223359j:plain

今日はちょっと涼しいから、My Summer Carをやろう。
季節的にもぴったりだしね!
とりあえずラリーのSS1でも走ってこようかな。
定期的に走っておかないと走り方を忘れそう。
じゃ、早速走りに行きますか。

 

f:id:nankakaku:20190804223403j:plain

よっしゃ行くぞーーーー!!!
とりあえず完走目指してがんばろう!!

 

f:id:nankakaku:20190804223407j:plain

あれこれ1発目で完走いけるんじゃね?
久しぶりだし修理屋前すら怪しいと思ってたけど、気付いたらもうちょいでゴールってところまで来てしまった。
ここまで来たら攻め過ぎなければフィニッシュ余裕だろうし、慎重に行こう。
今回はタイムよりも完走重視だ!

 

f:id:nankakaku:20190804223413j:plain

よし!!1発フィニッシュ!
約1ヶ月ぶりのプレイにしては上出来である。
タイムはどうかなー。

 

f:id:nankakaku:20190804223416j:plain

5分32秒!!!
これはベストタイムに近いタイムが出たのでは。
そこまで攻めてないのにこのタイムとか、一体何が起きたというのか。
自分でもなんでこんなタイム出たのかよく分からん。
よく分からんけど、このデータは確保しておこう。
SS2の練習はこのデータを使おう。

 

f:id:nankakaku:20190804223422j:plain

パルクフェルメに無事到着。
このまま時間進めて、SS2練習用データを作ろう。

 

f:id:nankakaku:20190804223429j:plain

緑のあいつがまた怪しい動きしてる。
こいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190804223435j:plain

もうほんとこいつ何なの。
何がしたいの。
煽ってんの?ダイナマイトが欲しいの?
空の彼方に吹っ飛びたいの?
今回はぶつけてこなかったから許すけど、次ぶつけてきたらダイナマイトだからな。

 

f:id:nankakaku:20190804223441j:plain

よし、SS2用データの確保完了。
じゃ、早速SS2を走りに行くぞーーー!!
SS2も一発フィニッシュを目指して行くぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190804223444j:plain

ああああ・・・。
スタートしてすぐに崖下に落ちた・・・。
車は無事だったから再スタートしたけど、タイムは期待できそうにないな。
こうなったら吹っ飛ぶまでとことん攻めていこう。
今日の俺なら攻めてもいける!
今のミスを取り返すくらい攻めていこう!!

 

f:id:nankakaku:20190804223449j:plain

もうちょいでゴールってところまで行けたけど、最後はコースオフして木に突っ込んで死んだ。
やっぱりSS2は難しい。
久しぶりでも良いタイムが出せるSS1とは違う。
やはり総合10位以内を目指すならSS2を改善しないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190804223454j:plain

2回目は観客に突っ込んでしまった。
リアルじゃ大会が中止になるレベルの大事故。
たぶんこのアウト側にいる観客は全員なぎ倒したと思う。
まぁでも、車にはダメージ無なさそうだからそのまま走り抜けよう。

 

f:id:nankakaku:20190804223458j:plain

ぬあああん。
またまたコースオフ。
スピンしたり何かにぶつかったりしたわけじゃないから、そこまでタイムはロスしてないと思うけど・・・。
うーん、SS2をノーミスで走り切るのは難しい。

 

f:id:nankakaku:20190804223502j:plain

なんだかんで2回目で完走して、合計タイムは12分28秒61。
まだまだ遅いけど、少しずつ上達はしてきてる。
この調子でまずはTOP10常連を目指したい。
そのためにもSS2の練習をがんばらないとだな!

 

f:id:nankakaku:20190804223505j:plain

ラリー部分だけでもリプレイ出来るようにならないかな。
自分の走りを見返すことが出来たら、悪いところ探すのに便利なんだけど・・・。
一応動画撮れば似たようなことは出来るけど、うちのPCで動画撮るのはかなり厳しい。
FPS10くらいしか出なくてカックカクになる。
ディスプレイを直撮りすればいけるけど、そこまでするのはなぁ・・・。
やっぱり走り込んで慣れるしかないか。

 

f:id:nankakaku:20190804223507j:plain

3回目のSS2!
2回目でそこそこ良いタイムが出たから、3回目はちょっと攻め気味で走ってる。
今のところ順調だけど、問題はここから先なんだよな。
橋~ゴールまでが難しい。
攻めすぎるとすぐ吹っ飛ぶ。
SS2はそこら中に吹っ飛ぶポイントがあるから難しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190804223510j:plain

3回目のSS2は12分19秒64!!
自己ベスト更新した気がする!!
そして総合10位!!ひゃっほう!!
これでまたTOP3に近付いた!!
この調子でどんどんタイム削っていくぞーーー!!
・・・でも、今日はもう疲れたからこのあたりで終わろうかな。
そこまでがっつりプレイしたわけじゃないのに、やたら疲れた。
まぁ、それだけ集中できてたってことなのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190804223515j:plain

じゃ、今回はここで終わり!
次回もまたSS2の練習をがんばろう!