Far Cry 5日記 第1回 Far Cry 5買っておいたからやる

Far Cry 4のついでに買っておいたFar Cry 5をやるぞーーー!!!
5はどんな感じかなぁ。
4はそれなりに楽しめたけど。
とりあえずステルス要素が4より減ってたらいいな。
主に見つかったら終わり系が。
減ってたら・・・いいな・・・。

 

なんか音がくっそ小さい。
うちのPCたまになるんだよなこれ。
色んなゲームでやたら音が小さくなる問題。
TSWとかもなってた気がする。
最近だとEA WRCもちょっと小さい。
Far Cry 5はそれより更に小さい。
ゲーム側の音量はもう上げられないから、PC側で調整するしかないか・・・。

 

音は小さいけど、音自体は良い感じ。
4よりかなり良くなってる気がする。
4は4で良かったけど。
5は更に良くなった感。
これで音量の問題が無かったらなぁ・・・。

 

5は仲間を連れていけるんだっけ。
Fallout的な。
ストアページのSSには犬もいた気がする。
つまり肉がここにも!
見かけたら仲間にしよう。

 

神獣ヘラジカ。
・・・神獣。
UBIの動物はやべーやつ多いからな・・・。
アサクリもFar Cryも動物はやばい。
このクエストやる時はしっかり準備してから行こう。

 

クマァ!!
・・・まぁ、クマくらいなら。
サイやゾウとくらべたらね・・・。
いや、クマも十分脅威ではあるんだけど、サイやゾウよりはね・・・。

 

ヘリだーーー!!!!
5も序盤からヘリに乗れるのか!!
これは助かる!
よし乗ろう!!
今すぐ乗ろう!!!

 

これは・・・ちょっと癖のある操作感。
ヘリは4の方が操縦しやすかったかなぁ。
あれもそこまで操縦しやすいわけじゃないけど・・・。
あと、音も4の方が好き。
あの手作り感満載ヘリはなんだかんだで良い乗り物だった。
こっちはこっちで慣れれば楽しそうだけどね!

 

5もサイレンサーが強い。
サイレンサー付けて雑に撃ってるだけで大体終わる。
バレても警戒ゲージみたいなのがマックスになる前に倒せば問題ないしなぁ。
まぁ、そこまでしなくても遮蔽物に隠れながら普通に戦ってるだけでもいけるけど。
戦闘は4より面白いかもしれない。

 

なにこの犬くっそかわいい。
撫でる時のモーションがかわいい。
無駄に撫でまくりたくなるかわいさ。
これは癒やされる。
仲間枠が増えたら連れて行こう。

 

火炎瓶くんは相変わらずよく燃え広がる。
4より燃えてる気がしないでもない。
今回も巻き込まれないように気を付けよう。
あと、仲間を巻き込まないように気を付けよう。

 

お前ら誰が何を喋ってるんだよ!!!
今喋ってるの誰と誰と誰だよ!!
最低でも3人は声が聞こえるんだけど!?
会話の割り込みも相変わらずだな!!

 

サイレンサー付き狙撃銃の最強感。
5になってもやっぱり強い。
無くてもどうにでもなるけど。
今回は仲間がいるしね!
しかも強い。
普通に突撃して大暴れしても余裕でいける。
なんかもうステルスなんて投げ捨てていいんじゃないかな・・・。

 

飛行機だーー!!!
4には無かった飛行機!
いや、一応飛行機自体はあったけど、操縦は出来なかったからなぁ。
4でも飛行機乗りたかったな・・・。

 

この飛行機も癖が強いな・・・。
そこまで難しくはないけど・・・。
急旋回とかしなければそこそこ扱いやすい。
まぁ、ヘリも飛行機も慣れれば大丈夫じゃないかな!!
たぶん!!

 

着陸は簡単だった。
超短距離離着陸出来るから、割とどこでも使えそう。
ちょっとした空き地みたいなところにも降りられそう。
見た感じ飛行艇っぽいから水上もいけるのかなぁ。
今度試してみよう。

 

飛行機があれば神獣狩りも余裕なのではと思ったんだけど・・・。
攻撃が当たってる感じがしない。
ヘラジカ的な何かは下にいるんだけどなぁ。
うーん・・・降りて戦うか・・・。

 

神獣、思ってたより強くない。
弱くもないけど。
これならサイの方が強い。
サイはやばい。

 

ヘラジカ狩り終わり。
他にも神獣シリーズいるのかな。
クマやら何やら。
サイとゾウは流石にいないよな・・・?
無い・・・よな・・・?

 

ATSはじまった。
舞台もちょうどモンタナだしね!
ATSのモンタナももっと走らないとなぁ。
モンタナ以外も色々・・・。
時間が・・・あるときに・・・。

 

攻撃ヘリを見つけたから、敵基地をヘリで襲撃してみた。
・・・これはちょっとバランスぶっ壊れてるレベル。
負ける気がしないどころじゃない。
でも、このヘリ、フレア使えるんだよなー。
つまり何かしら対空兵器がある可能性が・・・。
一応気を付けておくか・・・。

 

ふぅ・・・。
よし、今回はこれで終わりにしよう。
Far Cry 5もかなり面白い。
買っておいてよかった。
4も5も大当たり。
いつか3もやろう。