FPSフェスで買ったやつ その2

■ Six Days in Fallujah

FPSフェスで買ったゲームその2、Six Days in Fallujah!
前から気になってたけど値段と要求スペックでスルーしてたやつ。
なんとなく買ってみた。
さて、うちのPCでちゃんと動くかなー。

 

意外と軽い。
思ってたよりは重くない。
レーニングだからかもしれないけど。
ミッションでも設定下げるなりFPS制限するなりすれば快適に遊べそう。
・・・たぶん。

 

ということで、ミッションへ。
マップは自動生成なんだっけこれ。
無限に遊べるやつ。
いや、無限は無理か。
ミッションも自動生成なら無限に遊べそうだけど。
いつか自動生成ミッションとかも追加されないかな。

 

なんか食らうじゃん?
治療方法分からなくてメニュー開いて色々調べるじゃん?
気付いたら死んでたじゃん?
・・・。
これあれだな、メニュー開いてる間も時間進んでるやつだな。
まぁ、なんとなくそんな気はしてたけど。
音とかしてたし。
設定とかはトレーニングなりなんなりでしっかり確認しておくべきだったか・・・。

 

今度は明るい!
視界良好!!
つまり向こうからもこっちがよく見える!!
死ぬ!

 

軽く交戦してみた感じ、GROUND BRANCHよりは死なないかな。
Arma 3よりもたぶん死なない。
Ready or Notよりは死にそうな気配。
慎重に行動すればそこまで死にまくるって感じではないかも?
・・・今のところは。

 

やっぱりミッションはトレーニングより重いな。
たまにGPUファンが唸る。
ただ、FPS的にはそんなに問題無さそう。
それなりに安定してる。
とりあえず普通に遊べそうで一安心。

 

はい。
ファルージャ生活はこれくらいにしておくか。
味方AIが実装されたら本気出す。

 

 

■ Easy Red 2

FPSフェスで買ったゲームその3、Easy Red 2!
なんかこう、たまにこういうFPSやりたくなるんだよな・・・。
わちゃわちゃしたくなるというかなんというか・・・。
ソロで遊べるこういうゲームってあんまりないからなー。
もっと増えないかなぁ・・・。

 

思ってたより良いなこれ!!
楽しいぞこれ!!
音も良い!
これ系のゲームはRavenfieldしか持ってなかったからなぁ。
あれはあれで楽しいけど、こっちも楽しい。
つまりどっちも楽しい!

 

治療システムがちょっと面白い。
表示されてるアイコンと同じ道具選んで治療する的な。
インベントリがあるから道具を拾えば誰でも衛生兵になれるのも面白い。
なんとなく超カジュアルなArma 3って感じがしてきた。
これは・・・夏になったらDLC全部買おうかな・・・。

 

ふぅ・・・。
よし、今回はこれで終わり。
FPSフェスで買ったゲームもこれで終わり。
ただ、他にもゲーム買ったからそっちはまたそのうち。
そのうちというか、たぶんGW中にでも。
・・・たぶんね!