GRW日記 第2回 大体飛行機

今回は前回の続きから!
とりあえずひたすらクエストやりまくろう!
メインでもサブでもなんでもいいからやろう!
流れに身を任せよう!

 

飛行機を盗むミッション難しいんだよなぁ・・・。
こいつ飛ばすのくっそ難しい。
着陸なんてどうしたらいいのか分からないレベル。
今のところ爆散はしてないけど、ほぼ墜落みたいな感じで着陸してる。
ワイルドランズの乗り物は全て癖が強すぎる・・・。

 

旋回が難しい。
真っ直ぐ飛ぶだけなら問題ないけど、旋回が・・・。
うーん・・・。
どう操作したらいいものか・・・。

 

もうやだこの飛行機・・・。
出力の調整も難しい・・・。
どのタイミングで失速するのかよく分からん。
出力自体も今どうなってるのかが分からん。
もっと情報ください・・・。

 

敵って降伏するのか。
今のところ1回も見てない気がする。
気付いてないだけかもしれないけど。
まぁ、ゲームオーバーにはなってないから大丈夫だろう。
たぶん。

 

対空ミサイル1回も飛んできたこと無いけど、フレアがあるFar Cry 5。
対空ミサイルが飛んでくるのにフレアが無いワイルドランズ。
・・・。
どういうことなの・・・。

 

サラザールの名前が出る度にバイオ4のサラザールがちらついてくる。
あいつキャラ濃いからな・・・。
そういえば、バイオ4の舞台ってスペインだったっけ。
こっちの舞台はボリビアだから、同じ名前が出てきてもおかしくはないか。
もしかしたら空耳も聞ける可能性が・・・?
・・・ないか。

 

また飛行機か・・・。
・・・もうちょっとまともに飛ばせるようになりたいし、乗ろう。

 

対空ミサイルが2発くらい飛んできたけど、余裕で回避。
このミサイル、速度が遅いから意外と回避出来る。
雑に回避機動するだけでそれなりに回避出来てる。
ヘリでもあんまり当たったことない。
今のところ当たったのは1回だけかな・・・。
あまりにも当たらないから、そのまま飛んでても当たらないんじゃね?
って調子乗ってたら普通に直撃して死んだっていう。
流石に何もしなければ当たるか・・・。

 

着陸したあとドリフトして反対向いて滑走から逸脱したけど、許された。
機体が壊れさえしなければ許されそう。
ヘリの上に乗っても許されたしね!!
・・・。
まともに着陸出来る気がしない・・・。

 

ワイルドランズあるある、死んだらダメなやつが車に轢かれて死ぬ。
車に轢かれて死ぬやつが多すぎる。
一般人もよく轢かれてるし。
仲間もたまに轢かれてる。
交通事故の多さに定評のあるワイルドランズ。

 

ちょっと飛行機にも慣れてきた。
なんかやたら失速しやすいから真っ直ぐ飛ぶ時以外はShift押しっぱなしがいいかも。
旋回も高度が上がらないように機体を真横にしてからがいいかも。
少しでも上向いてるとShift押しててもじわじわ失速していく気がする。
・・・もっとパワーください。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
ほとんど飛行機のことしか書いてない気がするけど、まぁいいか。
このゲームの乗り物はどれもこれも癖が強すぎるからなぁ・・・。
あれこれ書き始めたら止まらない。
もうちょっとどうにかならなかったのかこれ・・・。