GRW日記 第1回 Ghost Recon Wildlands買ったからやる

これも前から気になってた系ゲームだったから買ってみた。
なんかこう、タイミングが悪くて買ってなかったけど・・・。
今が買うタイミングな気がして買った。
とりあえずグラフィック設定を調整しながら進めていこう。

 

思ってたより重いなこのゲーム・・・。
設定上げるとGPU温度が軽く70度超えてくる。
うーん・・・。
まぁ、グラフィックはそこまで気にしないし、下げ気味でいいか。

 

ドローン超便利。
アサクリでいうところの・・・えーっと・・・なんだっけあれ・・・。
あの・・・鳥のやつ・・・。
オリジンズとオデッセイにあったやつ・・・。
・・・忘れた。
とにかく敵をマークしたり出来るやつだな!

 

ヘリの操作はかなり癖があるなぁ。
操作方法がクラシックとNEWが選べるけど、どっちもなんともいえない感じ。
クラシックは左右移動が出来ないけどそこそこ操作しやすい。
NEWは左右移動出来るけど視点移動出来なくて微妙。
Far Cry 5みたいな感じだったらよかったのに・・・。

 

飛行機もなんだかなー。
というか、乗り物の操作性微妙すぎませんかこのゲーム。
航空機も車もバイクもなんか変な動きする。
慣れでどうにかなるかなこれ・・・。

 

UBI名物、攻撃した場所に群がる敵。
アサクリもFar Cryもこれも、みんな同じ動き。
索敵が面倒な場合はこれで敵を集めてまとめてマークすると楽。
C4置いて吹き飛ばすのもアリ。
道路付近でこれやると道路に群がって車に轢かれてしぬ。
やりたい放題。

 

トラックから降りたら出入り口の無い建物の中にめり込んだんだが?
出られないんだが?
・・・ファストトラベルするか。

 

いいのかこれで。
飛行機を盗んでこい的なミッションで、最後にヘリに突っ込んだんだけど。
ヘリの上に着陸したんだけど。
動けなくなってこれはダメかと思ってたら、何故か許された。
まぁ、いいならいいか!

 

見えてるよなぁ!
お前絶対見えてるよなぁ!!
何もなくはないよなぁ!!
なんとなく思ってたことだけど、味方は敵にバレても問題ないなこれ?
バレて問題あるのは俺だけだな?
あとで味方はどこまでバレないか試してみるか・・・。

 

ユニダッドくん無限湧きなの?
もうヘリ10機以上破壊してるんだけど。
弾は歩兵から回収出来るから無限に戦える。
終わらない。
逃げるの面倒だし死ぬか・・・。

 

飛行機の操縦難しすぎません?
これどうやって飛ばしたらいいの。
旋回の仕方がまず分からん。
普通のゲームの感覚で旋回しようとすると墜落しそうになる。
どうなってるのこれ。
どうしたらいいのこれ・・・。

 

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
続きはまたそのうち。
・・・じゃ、終わり!