GRW日記 第3回 次は砕く

今回もひたすらクエストをやっていこう。
いつも通り流れに身を任せよう。

 

出たな飛行機・・・!
とりあえずひたすらShift押しっぱなしにしておけば失速することは無いはず!
常に最大出力で飛び続けておけば墜落はしないはず!
・・・で、問題は着陸なんだよなぁ。
減速するタイミングが分からん。
まぁ、それっぽい感じでがんばってみよう。

 

はい。
でも、なんとなく分かったかもしれない。
ゆるやかに降りようとするのはダメな気がする。
ドスンって落ちる感じで着陸するのが正解な気がする。
墜落する勢いで落ちるのが正解な気がする。
次は脚を砕く感じて降りてみよう。

 

ユニダッドくん鬱陶しいんだよなぁ。
無限湧きが本当に厄介。
そんなに強くはないけど、量がやばい。
無限にやってくる。
人間だけじゃなくてヘリも畑で取れるレベル。
こいつらどうなってんだよ・・・。

 

ワイルドランズはサイレンサーの脱着が簡単に出来るんだよなー。
RoNもこれ出来たらいいのに。
他のゲームも出来たり出来なかったりするよなぁ。
何が違うんだろう。
取り付け方が色々あるのかな。
暇なときにでも調べてみるか。

 

このゲーム、色んな乗り物に乗れるなぁ。
どれもこれも操作性が微妙だけど。
地上も水上も空の上も全部微妙。
なんでこんな癖の強すぎる操作感にしちゃったんだ・・・。

 

右下になんか古そうな銃が落ちてると思って近付いてみるじゃん?

 

・・・。
はい。

 

飛行機リベンジ!
高めからドスンだ!
綺麗な着陸なんて投げ捨てた!
脚を砕く勢いで・・・降りる!!!

 

思ってたよりドスンにならなかった。
これでも十分脚は折れると思うけど。
でも、もっと砕けるくらいの勢いで落ちたかった。
脚を砕く意思が足りなかったか・・・。
次はもっと気合入れて落ちよう。

 

おお、景色めっちゃ綺麗。
グラフィック設定下げ気味だったはずだけど、十分綺麗だな。
綺麗だから重いのかなこれ・・・。
設定下げても重いんだよなぁ。
そんなに新しいゲームってわけでもないのに・・・。
Far Cry 5より余裕で重い。
もうちょっと軽かったらなぁ・・・。

 

相変わらず回避しやすい対空ミサイルくん。
かなりのんびり飛んでくるからなーこれ。
雑に左右にふりふりしてるだけで十分避けられる。
まぁ、フレア無いから助かってるけど。
というか、フレア無いからこうなってるのかな。

 

ユニダッドくん、殲滅速度次第では一時的に平和になるらしい。
一瞬無限湧きじゃないのか・・・?って期待したけど、そんなことはなかった。
このあとヘリも兵士もわらわらやって来た。
ユニダッドくんとの戦いは終わらない。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
続きはまたそのうち!