ART日記 第5回 普通のAIください

今日はアラスカでお金を稼ぐぞーーー!!
ひたすら荷物を運びまくるぞーーー!!!

 

この対向車、一瞬こっち向いたぞ・・・。
なんでこっち向いたんだよ・・・。
このゲームのAIこわいんだけど・・・。

 

うーん・・・白い。
結果画面もうちょっとどうにかなりませんか。
背景白いと何がなんだか。
黄色文字とか何書いてあるのかさっぱり。
結果のところの背景だけでも半透明の黒にしてほしい。

 

ん?
なんか右下に黄色いタイヤのマークが。
なんだこれ。
ちょっと前にタイヤをチェックした時は耐久100%だったけど・・・。
もしかして何か踏んでパンクしたとか・・・?
とりあえず今のところ問題ないし、この仕事終わったらチェックしてみるか。
近くに工房無さそうだけど。

 

倒木の時間だーーーー!!!!
経験値を稼ぎに行くぞーーーーー!!!!

 

倒木を処理してたらAIがお見合いしてた。
・・・もしかして俺がトラックから降りてるとお見合いする?
乗ってるとこっちに突っ込んでくる?
このゲームのAI、プレイヤーに対して殺意高くない?
一瞬こっち向いてくる対向車もいるし。
なんなのこのAI・・・。

 

倒木の説明みたいなやつが消えないんだけど!
表示されっぱなしなんだけど!!
消し方があるのかバグなのかが分からないんだけど!
俺が悪いのかゲームが悪いのかどっちだこれ・・・。

 

右下のタイヤマークくん、いつの間にか赤くなってた。
嫌な予感しかしないけど工房が近くに無くてどうしようもない。
もっと工房ください。
全ての街に欲しいレベル。
深刻な工房不足。

 

お、雪だ
雪とか雨で路面が滑りやすくなったりするのかなこれ。
今のところそんな感じはしないけど。
でも、タイヤの性能みたいなやつには雨とか雪とかあったような・・・。
一応変化はあるのかな・・・。

 

仕事を終えて工房へ。
・・・オイルがまた瀕死になってる。
500マイルくらい走ったら交換する感じかなぁ。
・・・いや、500マイルって早くない?
そんなにすぐダメになるっけ。
ゲーム的なあれなのかそんなもんなのか。
分からんけど、360ドルくらいならまぁ別にいいか。

 

タイヤも交換。
冬が近いからどれにしようか迷ったけど、とりあえず普通のやつで。
冬になったら冬用のやつにしよう。
問題はどこで冬になるかだな・・・。
工房のある街にいる時に冬になればいいけど・・・。

 

よし、今回はこれで終わり!
続きはまたそのうち!