ART日記 第3回 そこに隙間があるから

アラスカの時間だーーー!!!
今回もお金を稼ぎに行くぞーーー!!!
冬までに安定した生活を手に入れるぞーーー!!!

 

このゲーム、たまにメーターの針が消えるんだよなぁ。
スピードメーターだけは短くなる程度で済んでるけど・・・。
他の針は全部消えてる。
なんで消えるんだこれ・・・。

 

道路上に障害物発見・・・?
倒木か・・・?
チェーンソーの出番か・・・?
店に売ってたからとりあえず買っておいたけど、早くも出番か?

 

おお!!これか!!
でもこれ、左側からいけそうじゃね?
通り抜けられそうじゃね?
・・・行ってみよう!

 

貨物ー1%とか表示されたから後ろを見てみたら、突っ込まれてた。
このゲームのAIくん、ちょっとポンコツすぎません?
毎回突っ込まれてるんだけど。
もうちょっと安全運転してくれませんかね・・・。

 

ETS2とATSの迂回路イベントで通り抜けスキルを鍛えた俺に隙はなかった。
この程度なら余裕で通り抜けできる。
チェーンソーなんてなかった。
普通に避けていこう。

 

エアフィルターを修理してメカニックの経験値を稼いでいく。
カニックのレベル上げないと工房設置出来ないからなぁ。
でも、パーツやら何やら消耗しないと経験値稼げないっていう。
修理以外でメカニックの経験値って稼げないのかな・・・。

バッテリーの修理おいしい。
300はかなりおしい。
でも、修理ボタン押した記憶無いんだよな・・・。
むしろキャンセルしたはずなんだよな・・・。
なんで修理されたのこれ・・・。
まぁでもおかげでレベルが上がったから、あとで工房アンロックしておこう。
そして拠点付近に戻ったら工房を設置しよう。

 

また倒木か。
今回はさっきより隙間が狭かったけど、普通に抜けられた。
ETS2とATSでかなり鍛えたからな・・・!
まさかこんなところで通り抜けスキルが役に立つとはなぁ。
真面目に迂回してなくてよかった。

 

一番最初の倒木がまだ放置されてる。
もしかして俺がどうにかするまでずっとこのまま・・・?
勝手に処理されたりしないとか・・・?
通り抜け出来るから別にいいけど・・・。
いつまで残ってるんだろうなこれ。

 

倒木多すぎませんかね・・・。
これで3回目なんだけど・・・。
こんなに一気に倒れることある・・・?
事故じゃなくて事件じゃないこれ?
誰かが意図的にやってない?
・・・あ、勿論今回も通り抜けた。
隙間があれば俺は行く・・・!

 

よく見たら倒木の撤去もアンロックしないとダメなのか・・・。
これだけ倒木まみれだと流石に面倒だから、レベル上がったらこれ取っておこう。

 

そういえば、オーストラリアトラックはどうなったんだろう。
あっちも色々作業出来た気がするんだよな。
サバイバル要素は無かったと思うけど。
あれはあれで面白そうだからちょっと欲しい。
いつ頃リリースされるんだろうなぁ。

 

工房を手に入れたぞーーーーー!!!
うおおおおおお!!!!
良いねこれ!!!!!!!!!!
テンション上がる!!!

 

ブレーキとサスの修理はレンチ忍者とかいう謎パークが必要らしい。
そこが一番修理費高いから自分でやりたかったんだけどな・・・。
あと5レベルくらい上げないとレンチ忍者取れないだろうから、当分先になりそう。
それまでは高いお金払って修理してもらうしかないか・・・。
あ、バッテリー触りまくって経験値稼げないか試すのもアリかもしれない。
ちょっとでも消耗してたらキャンセルで稼げる可能性が。
バッテリーは定期的に触るようにしよう。

 

よし、今回はこれで終わり!
続きはまたそのうち!