ART日記 第1回 Alaskan Road Truckers買ったからやる

要求スペック見て買うのやめたアラスカトラックだけど、動きそうだから買ってみた。
うちのPCと似たようなスペックでそこそこ快適そうに遊んでる人がいたからね!
それなら俺もいけるな!っていうね!
ちゃんと動くかなー。

 

・・・ん?
思ってたよりだいぶ軽い・・・?
FPSも安定してるしGPU温度も55度くらいで安定してる。
試しにグラフィック設定を最高設定にしてみたけど、GPU温度58度になったくらい。
どういうこと・・・?
ここだけ軽いとかそういうあれ・・・?
とりあえずグラフィック設定は高あたりにしておくか・・・。

 

やっぱりこういう作業が出来るのはいいね!
なんとなくDerail Valleyを思い出す。
最近やってないけど。
・・・たまにはやるか。

 

デモ版の頃より運転しやすくなってる気がする。
いや、気がするだけかもしれない。
別に運転しやすいってわけじゃないしね・・・。
バスシム21と同じレベルくらいかな・・・?
ギリギリ許容範囲な感じ。

 

対向車がセンターラインはみ出して突っ込んできたんだが?
そして何故か俺が罰金食らったんだが?
ETS2とATSもそうだけど、当てられた方が罰金支払うシステムなんなの。
あっちはまだ分からなくもないけど、こっちは流石に・・・。
気を付けてても避けるの無理だろこれ・・・。

 

なんでチョコレートバー食べると腹痛になるの・・・。
その設定いる・・・?
それともアラスカのチョコレートバーはそうなの?
何が入ってるのこのチョコレートバー・・・。

 

定期的にやたら重くなるなこのゲーム。
FPSはそこまで下がらないけど、GPU温度が70度くらいまで一気に上がる。
そのまま何もしないと75度くらいまで上がっていく。
たぶんまだ上がる。
75度まで上がった時点で設定下げたからなぁ。
軽いところと重いところの差がやばい。

 

操作性が微妙なせいで駐車がちょっと難しい。
ETS2みたいに綺麗に駐車しようっていう気が起きない。
駐車精度とやらが星5/5なら斜めでもなんでもいいやっていう。
運転席から後ろを覗き込むみたいな視点移動も出来ないしなぁ。
一応カメラの切り替えにそれっぽい視点はあるけど・・・。
うーん・・・アプデで覗き込めるようにならないかな・・・。

 

デモ版やってた時に橋の修理とかもしたっけ。
あれ製品版でもあるのかな。
どうやって直したのか全く覚えてないけど。
工具的なものとか板とかも買えるんだっけこれ・・・。

 

駐車枠っぽいやつ、3箇所あるけど難易度的なあれなのかな。
とりあえずオフィスに近いところに毎回駐車してるけど。
報告するのも楽だし。
バック出来る人はオフィス横、出来ない人は奥のどっちかって感じだろうか。
それとも荷物によって違うとか・・・?
いつか他のところにも駐車してみるか。

 

駐車の判定はそこそこ甘めかな?
まぁでもETS2とATSも似たようなものか。
あっちもトレーラーさえ枠に入ってれば許される感じだし。
こっちも大体そんな感じっぽい。
許容範囲はETS2とATSの方が狭そうな気がしないでもないけど。

 

あれ、駐車場所違う?
んー?
何か操作し忘れてるか・・・?

 

あー、これか。
なるほど。
こういうミスもこのゲームならではだよね!
ETS2やATSじゃ起きない・・・はず。
あっちももっと色々手動で出来るようになったらいいなぁ。

 

チェーンソーとかあるのか。
倒木なんてあるのか。
一応買っておくか。
道具類とパーツ類は一通り持ち歩こう。
何があるか分からないしね!

 

なんかやべーやつがいた。
スピンしてたぞあいつ・・・。
このゲームのAIやべえな・・・。
センターラインはみ出して突っ込んでくるやつもいるし・・・。
そのうちまた突っ込まれそうだな・・・。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
思ってたより面白くてやりすぎてしまった。
これは今後もどんどんやっていこう。
・・・じゃ、またそのうち!