SCUM日記 第17回 サッカー場に閉じ込められる車

今回は拠点を作りに行こう。
拠点といっても作るのは倉庫くらいだろうけど。
車だけでアイテムを管理するのは流石に厳しいからなぁ。
滅多に使わないものとか予備のものは拠点に置いていきたい。
ということで、拠点を作りに行くぞーーー!!!

 

これ何時だ・・・?
夕焼けなのか朝焼けなのか・・・。
見た目的に夕焼け・・・?
うーん・・・時計が使えるようになるDLC買おうかなぁ。

 

レシピ落ちてないかなー。
フライパンもどこかにないかなー。
鍋はすぐ見つかったけどフライパンが無い。
いつもはよく見かけるのに。
欲しい時に見つからない。

 

フライパンどこだァ!!!

 

マジで無いんだけど。
そんなにレアなものじゃないだろあれ。
けっこうな頻度で見かけたぞ。
いつでも拾えるから必要になったら拾えばいいやレベルで見かけてたぞ。
なんで今日に限ってどこにもないんだ・・・。

 

鍋しかないんだけど?
フライパンどこ?
このままだと拠点作りじゃなくてフライパン探しで終わりそうなんだけど。
ここまで見つからないとは思わなかったんだけど。
・・・いや、よく考えたらそこまで必死に探す必要もないか。
今すぐ使うわけじゃないし。
あと数軒くらい家巡りしたら諦めて拠点作りに行くか。

 

おお、レシピだ。
まさかフライパンより先にレシピが見つかるとは・・・。
意外と拾いやすかったりするのだろうか。
時々見かけてはいたし。
今後も家は何軒かチェックしながら走り回ろうかな。

 

フライパンだーーーー!!!!
床に落ちてるとは思わなかったけど!!!
フライパンは棚の中かコンロの上か机の上にあるイメージ。
そういえば、鍋もさっき冷蔵庫の上にあったな・・・。
あれも何気にあんまり見ないような・・・。
たまたまかな・・・。

 

フライパンも拾えたことだし、次は拠点を作ろう。
この池か何かがあるところに作ろう。
水大事。
ついでに畑も近くにあると助かるんだけど・・・無さそうだなぁ。
自分で作るしか無いか・・・。

 

あー、そういえば旗がいるんだっけ。
拠点作り久しぶりすぎて忘れてた。

 

面倒くさいぞこれ・・・!
必要な素材が多すぎる・・・・!
小屋作ってチェスト置いて終わりにしようと思ったけど、それすら面倒くさい・・・!
もう床とチェストだけでいいかな・・・。

 

食料を求めて街に行くじゃん?
マップの読み込み遅いじゃん?
サッカー場みたいなところに閉じ込められるじゃん?
・・・。
つらい。
柵やゴールに貫かれることはなかったけど、つらい・・・。

 

隙間から・・・!
この隙間からどうにかして・・・!
めり込めばいける・・・!
SCUMなら・・・SCUMならめり込めるはず・・・!
うおおおおおおお!!!!

はい。
粘るだけ時間の無駄と判断した。
これで2回目の召喚か・・・。
1回目は電柱に貫かれ、2回目はサッカー場に閉じ込められ・・・。
次は何が起きるのか・・・。

 

よし、今回はこれで終わり!!
なんかつかれた。
次回がんばる。
次から本気出す。
床とチェスト作って軍事拠点で武器集めてNPC拠点に売りに行ってレシピも探す。
・・・かもしれない。