SCUM日記 第14回 電柱に貫かれる車

そういえば、SCUMのチェストって放置しすぎると消えるよな・・・。
ということで、予定外だけどSCUMやろう。
チェストが消える前に中身を回収したい。
そもそもまだ存在してるのだろうか・・・。
・・・。
武器ガチャ3周したら売りに行く予定だったけど、2周にしておくか。

 

MP5があれば軍事基地は安定して戦えるな。
火力はこれで十分。
アサルトライフルとかなくても生きていける。
あれば楽になるとは思うけど。
実際どれくらい差があるのかなぁ。
いつか暇な時にでも別のデータで色々試してみるか。

 

武器ガチャ2周目終わり。
ハンドガンしか出なかった。
まぁ、ハンドガンでも量があればそれなりのお金になるだろう。
燃料代くらいは余裕で稼げてるはず。
稼げてたらいいな・・・。

 

思ってたよりおいしい。
というか、トレーダーのお金が足りなくて全部売れなかった。
残りは別のNPC拠点にでも売りにいくか。
ついでにうちにある大量のハンドガンも持っていこう。
チェストが残ってるかどうか分からんけどね!!

 

帰り道に給油所で自転車を発見したから乗ってみた。
・・・。
車が無ければ有り難かったけど・・・。
今はもう車があるしね・・・。
君とはもっと早くに出会いたかったよ・・・。

 

ただいま。
久しぶりの我が家。
チェストも全部生きてた。
とりあえず弾薬と武器だけは持っていくか。
あとは手に入りにくいものとか。
手に入りやすいものは全部放置していこう。
どこかで拾えばいいしね!
じゃ、荷物を整理していくかー。

 

荷物の整理終了。
あとはもう消えてもどうでもいいや。
これからは車を拠点にして生活しよう。
車があれば拠点なんて無くてもどうにでもなりそうだし。
車便利すぎる・・・。

 

出かける前に警察署漁っていこう。
MP5出ないかなー。

 

!?
まさかのAS Val!!!
これでAS Valも使えるな!!
NPC拠点でレールとサイトを買おう!
・・・それにしても、警察署おいしいな。
今のところ軍事基地よりおいしい。
軍事基地もっとがんばって。

 

さて、この街にはもう用は無いし、旅に出るか。
まずはNPC拠点に行っていらない武器を処理しよう。
お金を稼ぎまくるぞーー!!

 

は?

 

・・・あー。
読み込みが遅くて電柱が車の真下から生えてきたのか・・・。
そして引っかかっておかしなことになってるのか・・・。
つらい・・・。

 

車がすっごいぷるぷるしてる。
近付いたらやばそうなレベルで震えてる。
急に電柱から外れてこっちに飛んできたりしたら俺も死にそう。
もっと離れておくか・・・。

 

お、電柱から解放された。
修理できないレベルでぶっ壊れたっぽいけど。
ついでに俺も全身やけどで酷いことになってる。
無事なのは車の中に入れておいたチェストやら何やらくらい。
・・・。
このまま車に焼いてもらってリスポーンするか。

 

ただいま&コマンドで新車を召喚。
流石にあれはコマンド使っても許されるレベル。
せめて修理出来たらよかったんだけどなぁ。
修理不可能って表示されてたからな・・・。
壊れたやつはこのままここに放置していこう・・・。

 

とりあえずNPC拠点でいらない武器やら何やらを売却。
そしてAS Val用のレールとサイトを購入。
じわじわ装備が整っていく。
この調子で長生きしよう。

 

よし、今回はこれで終わり!
またそのうち!