今日はひたすら空を飛ぶ

■ DCS

空対空ミサイルも一応撃てるようになった。
レーダーの使い方がよく分からんけど。
まぁ、ひたすら練習と勉強あるのみだな。
対地も対空も少しずつに覚えていこう。

 

 

■ Faclon BMS

こっちはひたすら着陸の練習。
着陸が難しい・・・。
空軍機の着陸はまだ慣れないなぁ。
DCSのF-15でもよく脚が砕けたりパンクしたりしてる。
着陸の練習ももっとしないとだな・・・。

 

 

■ MSFS

久しぶりにMSFS起動してなんとなく着艦チャレンジ。
MSFSの着艦、何気に難しい気がする。
たぶんDCSの方が成功率高い。
なんかこう、フックが引っかかりにくいような・・・?
まぁ、俺が下手なだけなんだろうけど・・・。

 

うおお、あぶねえ。
落ちるかと思った。
着艦時の速度自体はDCSよりこっちの方が遅いんだけどなぁ。
思ってたより止まらなくて焦った。
引っ掛け方が悪かったのかな・・・。
まぁでも一応成功したからヨシ!!
スコアはボロクソだったけどね!!
200万とか出せる気がしない・・・。

 

 

■ XP11

戦闘機も良いけど旅客機も良いよね!
相変わらず色々雑に飛ばしてるけど!!
こっちの勉強は戦闘機の勉強が終わってからかなぁ。
終わる気がしないけど。
主にFalcon BMSのせいで。
あれはもう本当にあれがあれであれだから・・・。
生きてる間にまともに遊べるようになるのだろうか・・・。

 

 

■ XP12

XP12にもZibo 737入れてみた。
かなり前に入れた時はエラー吐きまくりだったけど、今は安定したかな・・・?
それなりに飛べてるような気がする。
これなら俺でもそれなりに使えそう。
XP12ももっと遊んでいこう。

 

 

■ DCS

よし、今回はこれで終わり!
またそのうち!!