KSP日記 第6回 空を自由に飛びたいかもしれない

f:id:nankakaku:20210719210021j:plain

今日も元気に宇宙開発!
とりあえずミッション消化しつつ何するか考えよう。
ムンを目指すか飛行機作るか救助に行くか。
何をするにしてもお金とサイエンスポイントが必要だから、まずはとにかくミッションだ。

 

f:id:nankakaku:20210719210025j:plain

いつもの旅客ミッション。
いつかスペースシャトル的な乗り物でこれやりたいなぁ。
航空機の操作難しいから、爆散する未来しか見えないけど。
今のうちに航空機作って操作に慣れておくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210719210029j:plain

ひたすら旅客ミッションを消化する作業。
旅客ミッション多すぎません?
もっとパーツテストください。
あ、パーツテストのミッション自体は一応あるんだよな。
でも、アンロックしてないパーツのミッションばっかりでクリア出来ない。
あれはキャンセルしても問題ないのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210719210036g:plain

ぐるんぐるんぐるん。
これだけ回転しても意外とコントロール出来る。
中身が大丈夫かどうかは知らんけど。

 

f:id:nankakaku:20210719210122j:plain

航空工学をアンロックして飛行機でも作ってみるか。
まともに飛ばせる気がしないけど。
そもそもまともな飛行機が作れるかどうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210719210126j:plain

飛行機の作り方がさっぱりすぎたから、サンドボックスでサンプル機体的なものを見学。
・・・なるほど。
とりあえずこれと似たようなものを作ってみるか。
同じパーツがあればいいけど。

 

f:id:nankakaku:20210719210129j:plain

爆散しながら航空機開発。
勝手にロールしたり勝手に曲がったり、飛ぶことすら出来ない。
ロケットより難しいぞこれ・・・!
どうすればまともに飛ぶんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210719210132j:plain

飛んだああああああああああ!!!!
なんで飛んだのかよく分からんけど飛んだああああああああああ!!!!
しかも割と安定してる。
サンプル機体より飛ばしやすい。
あとは着陸出来るかどうかだ!

 

f:id:nankakaku:20210719210135j:plain

なんとか着陸成功。
意外とどうにかなるもんだな。
今後はこの機体をベースに色々作ってみよう。
最終的にはスペースシャトルを作ろう。

 

f:id:nankakaku:20210719210138j:plain

ただいま。
・・・帰ってくる場所はここでいいのだろうか。
見た目が格納庫っぽかったからとりあえずここに来たけど・・・。
まぁ基地周辺ならどこでも大丈夫か・・・?

 

f:id:nankakaku:20210719210142j:plain

よし、なんだかんだで飛行機作れたし、今回はこれで終わろう。
次はムンを目指すためのパーツをアンロックしていこうかな!
救助ミッションは後回しだ!
じゃ、終わり!!