SCUM日記 第13回 車「なんか軽くね?」

今回は前回の続きから!
車に乗ってNPC拠点を目指そう!!
そしてMP5用のサプレッサーを買おう!
サプレッサー付きMP5があれば戦闘はかなり楽になるはず。
軍事基地とかも余裕でいけるはず。
いける・・・はず!!!

 

途中の街でアイテム集めるじゃん?
車に積んでおいたチェストに入れようとするじゃん?
チェスト無いじゃん?
・・・。
・・・。
どこいった?

 

 

ただいま。
出発地点に置いてきたらしい。
まぁ、行方不明になるよりはマシか。
チェストの積み忘れには気を付けよう。

 

お、警察署だ。
一応見ていくか。
MP5拾えるかもしれないし。
修理用にいくらあっても困らない。
そんなに出るかどうかは別として。

 

本当に出るとは思わなかった。
MP5よく出るなぁ。
軍事基地より出やすいのかな。
装備的にも警察署の方が出やすそうな気はする。
警察署には定期的に通ったほうがいいかもしれないな・・・。

 

AS Valだああああああああああ!!!!!!
これは死ねなくなった・・・!
いや、車に積んでおけば死んでも大丈夫か。
車便利だなぁ。

 

俺の記憶が正しければ、ここを右に曲がった先にある軍事基地はそこそこおいしい。
武器が入ってる木箱が大量にあった気がする。
MP5にサプレッサー付けたらここに籠もるのもアリか・・・?
NPC拠点からも近いし。
次はこのあたりを中心に活動するか。

 

なんだかんだでNPC拠点到着。
ここで武器やら何やらを売って、MP5をカスタマイズしよう。
サプレッサーとレールとサイトを買おう。
・・・お金足りるかな。

 

・・・。
無いなぁ。
チェスト、入ってないなぁ・・・。
またかぁ・・・。
たぶんMP5拾ったところだな。
地味に遠い。
とりあえず今売れるものを売って、買うものを買えるだけ買ってくるか・・・。

 

MP5が完成した。
お金が足りなかったから予定外のものも売っちゃったけど。
まぁ、これ持って軍事基地行けばすぐ取り返せるだろう。
置いてきたチェストを回収したら基地で金策だ!

 

チェストを回収して、軍事基地に到着。
ここでひたすら武器ガチャしよう。
まずは使うものより売れるものだな!
お金がない!
車の燃料代を稼がねば・・・!
2回もチェストの回収に戻って無駄に燃料消費したからな・・・。
チェストの積み忘れは本当に気を付けよう・・・。

 

サプレッサーと銃の耐久ってけっこうな勢いで削れていくんだよなぁ。
ここはゾンビも多いから、どんどん削れていく。
工具箱で修理出来るサプレッサーはまだいいけど、本体が問題。
ウェポンクリーニングキット早く出てくれ・・・!
MP5本体でもいいから出てくれ・・・!

 

屋内ではハンドガンを使ってMP5を節約。
ハンドガンは警察署に行けば大量に拾えるしね!
軍事基地よりも拾える気がする。
拠点のチェスト、ハンドガンまみれになってるからな・・・。
あれはもう全部持ってきて売ってもよかったかもしれない・・・。

 

武器ガチャ1周目の結果。
・・・なんか微妙。
燃料代くらいには・・・なる・・・かなぁ・・・。
うーん・・・。
NPC拠点に売りに行くのは3周くらいしてからでいいかな・・・。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回は武器ガチャの続きと拾った武器の売却と給油かな!
満タンに出来たら拠点に戻って武器を回収しよう。
ついでにあの拠点もう使わないだろうから、色々撤去してこよう。
車があれば拠点とか無くてもいいし。
本当に便利だな、車・・・。