SCUM日記 第12回 オルタネーターを求めて

今回は前回の続きから!
MP5のマガジンが出るまで警察署?刑務所?のある街に引きこもる!!
この街でひたすら物資漁りだ!!

 

君は違う。
良いやつだけど君の弾は手に入らない。
マガジンもあるけど弾がなぁ。
一応持ってはいるけど、10発くらいしかない。
10発じゃ足りないってレベルじゃない。
9mmなら既に100発近く拾えてるからなー。
まぁでも弾さえどうにかなれば使えるから、一応持っておこう。

 

・・・。
もう出たんだけど。
武器ガチャまだ1周目なんだけど。
これは流れが来てるのかここで運を使いた果たしたのか。
うーん・・・思ってたより早く出たから、もうちょっと物資漁りするか・・・。

 

おお、動物だ。
久しぶりに見た。
どこかで見かけたクマ以来か。
動物、滅多に見かけないからなぁ・・・。
もっと動物増えてもいいのに。
設定で増やせないかな。
あとで確認してみよう。

 

車のパーツがじわじわ揃ってきた。
あとはオルタネーターと生きてるバッテリーがあれば動きそう。
これが動かせるようになったらこの街を脱出しようかな。

 

生きてるバッテリーを手に入れた。
これで残りはオルタネーターだけ。
オルタネーターは何回か見かけた記憶があるから、たぶんそのうち出るだろう。
・・・出てくれたらいいな。

 

あまりにもオルタネーターが出ないから近くの街にお出かけ。
オルタネーターがあれば車のある生活が手に入るんだ・・・!
意地でも今回で見つけるぞ・・・!

 

ここはなんか違う気がする。
オルタネーターが落ちてるようなところじゃない気がする。
あと、安地があんまり見当たらないから大群呼ばれたら死にそう。
移動するか・・・。

 

お、給油所だ。
ここならオルタネーターあるのでは!?
カー用品とか置いてあるのでは!?
期待していいのでは!?

 

まさか本当にあるとは思わなかった。
っていうか、オルタネーターは車種ごとに用意されてるのか・・・。
車のパーツ集め大変すぎる・・・。
エンジン無いやつとかやる気起きないレベル。
車は全車エンジン付きにしておこうかなー。
ついでに自転車の量を5倍くらいにしよう。
乗り物はゆるいくらいがちょうどいい。

 

Fallout 4とかいう帰り道によく死ぬゲームがあってだな・・・。
ここから拠点までオルタネーターを持ち帰るまで気は抜けない。
帰り道で死んだら何もかも無駄になるからね!!
Fallout 4ではそれを何回も味わったからね!!
あれはつらかった・・・。

 

ふぅ・・・。
無事帰還してオルタネーターも装着完了。
これでやっと車が動かせる。
ということで、まずはさっきの給油所まで戻って給油しよう。
あそこは近くに川もあるから、ついでに水も補給していこう。

 

移動が楽!!
快適!!!!!
やっぱり乗り物大事!!!
徒歩も楽しいといえば楽しいけど、ずっと徒歩は流石に・・・。
でも、コマンド使い放題なら悪くないかも。
散歩用データも作ってみるか。

 

降車中に襲撃してくるという、よく訓練されたゾンビコンビ。
最悪ハマってフルボッコにされそうだなこれ。
ちょっと手前で降りてからクリアリングしておいた方がよさそう。
次からそうしよう。

 

給油を済ませて再出発。
このままNPC拠点まで行きたいところだけど・・。
ちょっと時間的に厳しいな・・・。
今回は適当な街で一旦終わりにするかー。

 

道中の街で2個目のオルタネーターを発見。
予備も手に入った。
あとはバッテリーの予備も用意したいなぁ。
どこかに生きてるバッテリー落ちてないかな・・・。

 

よし、今回はこの街で終わりにしよう。
次回はNPC拠点に行くぞーー!!
・・・じゃ、またそのうち!!