SCUM日記 第9回 楽しい飛行機

今回はバイクに乗って旅に出るぞーー!!!
・・・と思ったけど、装備がまだちょっと足りてない。
前回爆散しちゃったからな・・・。
もうちょっと空港で物資漁りしてから旅に出よう。

 

なんか画面が微妙に傾いてるんだけど。
何これ。
バイクから降りたら傾いた気がする。
まぁ、そこまで気になるわけじゃないから放置でいいか・・・。

 

空港内を走り回りながらゾンビ撃ちまくってるだけでも普通に楽しい。
やっぱり銃があると対ゾンビ戦も楽だね!!
もう銃のない生活には戻れないレベル。
初期装備にハンドガンください。

 

ある程度装備が整ったから、空港を出発。
このバイクも楽しいなぁ。
インベントリは無いけど、どこでも走れる感が良い。
車だとこういうところは走りにくいだろうし。
これにインベントリがあれば最強だった・・・。

 

銃が無い時はゾンビ出てくるなと祈り、銃を手にしたらゾンビ出てこいと祈る。
装備が充実してくるとゾンビが少ないと物足りなさを感じるな・・・。
なんかこう、良い感じにゾンビが配置されてる場所はないものか。

 

軍事基地はゾンビ多いし物資多いしで楽しい。
ひたすら基地巡りでもしようかな。
基地巡りというか、基地探しというか。
飛行機に乗って空から探して、バイクで突撃するのも楽しそう。
あとで飛行機にも乗ってみようかな。

 

パーツが全部揃ってる車って落ちてないのだろうか。
どれもこれもボロボロ。
運転席とタイヤ2つくらい付いてるやつがあれば直して乗りたいけど・・・。
なかなか見付からない。
買うにしても車は高いからなぁ。
どこかに状態の良い車はないものか・・・。

 

なんかここ煙凄いな。
何が燃えてるんだこれ。
工場か何か?
煙の影響かやたら重いから早く脱出しよう。
あと視界も悪い。
良いことなし。
ここには近付かないようにしよう。

 

ただいま。
やっぱりここだね!
空港が居心地良いね!
ゾンビいっぱい物資いっぱいバイクも飛行機もある!
とりあえず今後はここを中心に活動しよう。

 

なんかHPが減ってると思ったら・・・放射線
これは嫌な予感しかしない。
あの煙がやべーところは原発か何かか。
どうすればいいんだこれ。
・・・1回死ぬか。

 

生き返ってきたついでに飛行機に乗ってみよう。
今なら墜落して死んでも痛くない。
飛行機消えるのは痛いかもしれないけど。
まぁ、消えてもまた復活するだろう。
たぶん。

 

おおー。
思ってたより良い動きするなこれ。
気持ち良い。
Far Cry 5の飛行機より飛んでて楽しい。
いわゆるシムケード的な操作感。
個人的にはアーケード寄りの飛行機より飛ばしやすい。
良いなこれ!

 

着陸難しい・・・!
姿勢が・・・!
キーボードだけで微調整するの難しい・・・!
滑走路以外に着陸できる気がしない。
真っ平らで周囲に何もないところならいけるだろうけど。
これを移動に使うのは難しそうだな・・・。

 

無事着陸。
多少強引に降りても大丈夫そうな感じがした。
意外とそのあたりの道や平原みたいなところにも降りられるか・・・?
いつか試してみるか・・・。

 

装備整えて飛行機に武器詰め込んで再出発。
さっき空飛んだ時にNPC拠点に小さい滑走路が見えたんだよな。
そこに降りれば武器売ってお金が稼げるのではっていう。
問題はその滑走路がかなり小さかったことだな。
降りられるかなぁ・・・。

 

ちっさいなぁ!!
近付いてみると思ってたより小さい!
そして狭い!!
どうやって降りるのが正解だこれ!?
どっちから進入するべきだ・・・!?

 

うおおおおお!!!!
止まりきれないーーー!!
浮けーーーー!!飛べーーーー!!!

 

あっぶねぇ!!!
ギリギリ!!
・・・これ、海側から行くべきだったかなぁ。
うーん・・・。
こっちはこっちで入り口が狭いのと出口に木が見えて・・・。
やっぱり海とは反対から進入するかー。

 

・・・ヨシ!
最後ドリフトしたけど、無事着陸!
意外となんとかなるものだな。
じゃ、早速武器やら何やら売りに行こう。

 

ハンドガンやっすーい・・・。
これは持ってこなくていいな・・・。

 

暗視ゴーグルとコンパスがおいしい。
コンパスは大きさの割に良いお値段。
次持っていくとしたらNVGとコンパスだな。
空港で見かけたらある程度ストックしておこう。

 

ただいま。
この飛行機楽しい。
今後もお世話になろう。
他の空港にもこれで行ってみよう。

 

よし、今回はこれで終わり!
またそのうち!!