SCUM日記 第11回 乗り物ください

今回はほぼ初期設定に戻して最初からやってみよう。
夜は短く暗さは1段明るく、ロボと自爆マンは無し。
それ以外全部初期設定な感じで。
たぶん扉開けてきたゾンビにぶっ殺されて終わる。
もしくは窓乗り越えてきたゾンビか。
最速だと道中にいるゾンビに大群呼ばれて終わる。
さて、どれくらい生きられるかな!

 

石が無さすぎて弓が作れない。
弓どころかほとんど何も作れない。
石が無いだけでここまで何も作れないとは・・・!
ナイフが無いとほとんど何も出来ないからなぁ。
石どこー。

 

いつもの序盤セット完成。
あとは大群を呼ばれないことを祈るだけ。
呼ばれたら確実に死ぬ。
あれ逃げ切れないからなぁ。
SCUMのゾンビは足が速すぎる・・・。

 

警察署がある街は良い街。
ここでハンドガンとマガジンと弾が揃えば一気に楽になる。
まず揃わないだろうけど。
ゆるゆる設定でも簡単には揃わないからなー。
まぁ、とりあえず物資漁るためにピッキングセットを探しに行くか。

 

あ、これは無理。
予想通り扉開けられて終わる展開。
1体だけならまだしもこれだけ来ると無理。
やっぱり扉と窓を抜けてくるときついなぁ・・・。

 

リベンジじゃーーー!!!!

 

大群呼ばれると無理すぎる・・・。
建物に隠れても入ってくるからなぁ。
せめてゾンビの足がもうちょっと遅ければ・・・。
やっぱり扉と窓は制限するかー。
あと、ついでにリスポーンのコストも0にしておこう。
やり直しが面倒くさい。

 

開始地点付近にバンカーがあったっていう。
運が良いのか悪いのか。
死ぬ未来しか見えないけど、行ってみるか。
どうせ普通にやっても死ぬだろうしね!

 

はい。
思ってたより奥まで行けたけど、無理だった。
あと、武器も全く拾えなかった。
マガジンが拾えたくらいか・・・。
やっぱり初期設定はきついなー。
アイテムスポーンも1.0から3.0にしてみよう。

 

リスポーンのコスト0なら再開し放題なことに気付いた。
これならチェスト置いておけば死んでもそこまで痛くないな・・・?
警察署のある街で装備揃うまで引きこもればそれなりに長生きできそう。
装備揃うまでに死にまくりそうだけど。

 

バックパックだあああああああああああ!!!!!
今日初めて見た気がする。
そんなに大きくはないけど、メッセンジャーバッグよりはマシ。
これで物資集めが捗る。

 

この街良いな。
なんかこう、雰囲気が良い。
住みたい。
いつか車手に入れたらここに拠点作ろう。
がんばって長生きしよう。

 

乗り物が欲しい・・・。
バイクに慣れた体には徒歩はしんどい。
せめて自転車でいいからどこかに無いかな・・・。
というか、1回も自転車に乗ったこと無い。
見たことがほとんど無い。
自転車どこにあるの・・・。

 

前輪どこだァ!!!!!!!!

 

警察署のある街に到着。
アイテム3.0の力を見せてもらおうじゃないか。
今のところ体感では1.0よりかなり出やすい感じしてる。
武器弾薬にも期待できそう。
ハンドガンとマガジンと弾のセット来い・・・!

 

思ってたより大量に拾えた。
まさかMP5が拾えるとは思わなかった。
ここでMP5のマガジンが拾えるまで粘るか。
拾えたらNPC拠点に行ってサプレッサー買えばほぼ死ななくなるはず。
しばらく警察署で装備ガチャしよう。

 

ハイキングバックパック来たあああああああああああ!!!!
これは死ねない。
意地でも死にたくない。
ハイキングバックパックは失いたくない。
ここから先はとにかく慎重にいこう・・・!

 

武器ガチャ2回分の成果。
使えるハンドガンも揃った。
これで大群相手にも戦える・・・はず。
どうだろう・・・。
ハンドガンはマガジン小さいからなぁ。
やっぱりMP5を使えるようにしたい。
早くマガジンこい・・・!

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回はこれの続きをやろう。
今のところバランスは良い感じ。
不満があるとしたら乗り物くらい。
自転車の数増やそうかな・・・。