GTA5日記 第5回 ふえる操作キャラクター

f:id:nankakaku:20200109223938j:plain

今回はそこまで久しぶりじゃないGTA5!
といっても一ヶ月ぶりくらいか・・・。
もうちょっとプレイ頻度上げたいんだけど、他にもやりたいゲームが多すぎて・・・。
うーん・・・今月はGTA5強化月間にでもしようかなー。
せめて月1を週1くらいにしたい。
いうほど強化って感じじゃないなこれ。
まぁなんでもいいや、今月は今までよりは多めにプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20200109223941j:plain

ゲームがゲームだけに、こういう雰囲気がよく似合う。
やっぱりフォトモード欲しいなぁ・・・GTA5。
街も景色も綺麗なのに、勿体ないよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200109223943j:plain

操作キャラクター3人のうちの最後の一人がようやく登場。
なかなかぶっ飛んでるキャラしてる。
他の2人が霞むレベルで濃い。
見た目からして既に濃い。

 

f:id:nankakaku:20200109223946j:plain

トレバー編めっちゃくちゃだな!
人が凄い勢いで死んでいく。
命の重さがふわっふわすぎて笑う。
世紀末も裸足で逃げ出すレベル。

 

f:id:nankakaku:20200109223949j:plain

次は狙撃ミッション。
何気に狙撃銃使うのも初か。
狙撃銃もあれば便利だし、あとでお金あったら他のキャラでも買っておこうかな。

 

f:id:nankakaku:20200109223952j:plain

飛行機だーー!!

 

f:id:nankakaku:20200109223955j:plain

操作は思ってたより簡単だな。
1回だけ飛び方分からなくて墜落したけど、2回目ですぐ慣れた。
これは楽しい。

 

f:id:nankakaku:20200109223959j:plain

おー、景色も綺麗。
フォトモードがあったらSS撮りまくってるレベル。
最低でもフリーカメラ?みたいな機能があればいいんだけど、それすらないんだよな・・・。
録画してロックスターエディター使う以外に何か方法はないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200109224002j:plain

飛行機の次はヘリ!
操作方法は飛行機と同じようなもんだから、今回は余裕。
でも、GTA5の乗り物はどれもこれも操作感がイマイチだなー。
なんかしっくりこない。
うーん・・・慣れの問題だろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200109224005j:plain

おいなんかクソゲー始まったぞ。
なんだのミニゲーム
くっそつまらないんだけど?
しかも無駄に時間かかる。
スキップさせて欲しいレベル。
なんだこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200109224008j:plain

ヒャッハー!!ジェットスキーだあああああ!!!!

 

f:id:nankakaku:20200109224010j:plain

これホント楽しい。
他の乗り物はしっくりこないけど、これは楽しい。
ジェットスキーは癒やし。

 

f:id:nankakaku:20200109224013j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
今月はプレイ頻度を上げてストーリーをどんどん進めて行くぞー!
じゃ、終わり!!