FH4とTHE CREW2のデモ版やってみた&DCSのヘリ買った

f:id:nankakaku:20220202013428j:plain

まずはFH4から!!
いきなりカッコイイな!!
スタート画面からテンション上がるわ。
既にちょっと欲しくなってる。
パッドでも操作しやすそうだったら買おう。

 

f:id:nankakaku:20220202013431j:plain

グラフィックやべえな。
くっそ綺麗。
フォトモードが捗る。
なんかもう操作性に難があっても許せそう。
見た目だけで買えるわこれ。

 

f:id:nankakaku:20220202013434j:plain

パッドでの操作感も悪くないな。
何の調整もしてないのにそれなりに走りやすい。
なんていうか、DiRT Rally 2.0に近い何かを感じる。
・・・これは完璧なのでは?
買わない理由がないのでは?

 

f:id:nankakaku:20220202013437j:plain

よし、買おう。
エディションはどうしようかな。
スタンダードで十分な気がするけど、アルティメットの報酬2倍は気になる。
車ゲーの金策が嫌いな俺的には報酬2倍はおいしい。
うーん・・・。
まだもうちょっとセール期間あるし、ギリギリまで考えてから買おうかな。

 

f:id:nankakaku:20220202013753j:plain

次はTHE CREW2!!
こっちは製品版を時間制限付きでやれる感じか。
つまりこれがこのまま実際にプレイ出来るってことだな。
さて、THE CREW2はどんな感じかな。

 

f:id:nankakaku:20220202013755j:plain

今更だけど、俺これデモ版ちょっとだけやったことある気がする。
いつやったか全く記憶にないけど。
何したのかも全く覚えてない。
・・・まぁ、どうでもいいか。
とりあえずTHE CREW2さん排気音がくっそ小さい。
おま環なのか仕様なのか分からんけど、超小さい。
でも、音自体はそこまで悪く無さそう。
音量が小さいだけで。

 

f:id:nankakaku:20220202013757j:plain

パッドでの操作感は微妙。
悪くはない。
良くもない。
俺の操作方法とはあんまり合ってない。
そもそも使ってるパッドが合ってないしね・・・。
ドライブするだけなら問題は無いけど、レースとかはどうだろうなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220202013800j:plain

TC2は今回は見送るかー。
これはあれだ、ちょっと触ったくらいじゃ良さが分かりにくい。
かといって制限時間の4時間がっつり遊ぶ暇もない。
というか、FH4とTC2両方買ったらやる時間無いってレベルじゃない。
TC2は来年あたりに買おう。

 

 

f:id:nankakaku:20220202013822j:plain

旧正月セールで買ったゲームその1、DCS: UH-1H Huey!
やっぱりヘリは最高に楽しいな!!
飛行機も良いけどヘリも良い!!
X-Plane11である程度ヘリの練習しておいてよかった。
最初はこれ無理じゃねって思ったけど、軽く練習したらそこそこ飛べるようになった。
たのしい。

 

f:id:nankakaku:20220202013824j:plain

ふぅ・・・。
ヘリ買ったらマップも欲しくなるなこれ。
シリアかペルシャ湾買おうかな。
なんか順調にDCS沼にハマりつつあるな・・・。
お金がもりもり減っていく。
さて、そのお金を更に減らすために今日もSteam旧正月セールへ向かおう。
いってきます!!!