Far Cry 5日記 第2回 ヘリ最強説

今日も流されるがままにプレイしていこう。
何も考えずにやりたいことをひたすらやっていこう。
とりあえず・・・なんでもいいからクエストでもやるか。

 

敵の飛行機が鬱陶しすぎる。
武器枠に対空兵器枠をください。
敵機が来る度に飛行機乗りの仲間を呼ぶのも面倒だしなぁ。
かといって撃ち落とすのも弾が勿体ない。
あいつ地味に耐久力あるし。
せめて紙装甲だったらよかったのに・・・。

 

対空要員として使えそうなやつがいたから仲間にしてきた。
飛行機乗りよりこっちの方が使えそう。
あの飛行機乗りは気付いたら死んでたりするからなぁ。
敵に落とされてるのか自滅してるのか分からんけど・・・。
とりあえず対空要員はこのRPGマンに任せよう。

 

なんとなく武器屋を眺めてたらバエクおじさんがいた。
これは装備するしか・・・!

 

現代版アサクリ始まった。
いや、現代だと別にこの衣装じゃないか。
アサクリの現代編とかみんな普通の格好してるし。
これはつまり・・・ただの・・・コスプレ・・・。

 

なんだかんだでステルスも楽しい。
突撃しても良いしステルスしても良いし航空機に乗って蹂躙しても良い。
5の戦闘はなんでもアリな感じが良いね!
オープンワールドFPSを1本だけ残すとしたらこれ選ぶかも。
いや、Generation Zeroも良いな・・・。
1本だけ残すとなると迷うな・・・。

 

来たな神獣シリーズ・・・!
前回は飛行機だとうまくいかなかったから、今度はヘリで行ってみよう。
ヘリならかなり近くまで寄れるだろうし。
というか、近くに降りてからまた離陸しても良いか。
とにかくヘリならどうにかなるだろう。

 

シャベルランチャーってなんだ・・・。
弾薬の見た目がシャベルなんだけど・・・。
説明もさぁ掘ろうって・・・。
なんだこの武器・・・。

 

神獣くん、ヘリがあれば余裕で狩れる。
やっぱりヘリ最強だな。
対飛行機でも余裕で勝てるし。
負ける相手がいない。
ヘリがあれば何もかも終わりそう。

 

神獣おかわり。
次はクマ。
クマだろうが何だろうがヘリで蹂躙してくれる!

 

洞窟の中にいるから狙いにくい・・・!
ヘリにも勝てない相手があったか・・・!
あのクマ、外に連れ出してもまた中に戻っていくからなぁ。
うーん・・・少しはHP削れてるし、残りは普通に戦うか。

 

普通に戦ってもクマは弱かった。
置いてあったショットガンを雑に撃ってるだけで終わった。
ヘラジカの方が強かったな・・・。
それともショットガンが強い・・・?
4でも対動物は最終的にショットガン使ってたっけ。
5もショットガン持ち歩いてみようかな。

 

ドラッグトラックとやらが全然走ってないんだけど。
破壊しろとか言われたけど、全く見かけない。
違うトラックはいっぱい走ってるのに。
ドラッグトラックもっと走ってきて。

 

いたァ!!
死ねぇ!!!

 

よし!!
残り1台!!!
このトラック探しだけで1時間は軽く使ってる気がする。
マジで見かけない。
これ系のミッションは前もあったけど、その時も時間かかったんだよなぁ。
面倒くさい・・・。

 

はー・・・やっと終わった・・・。
疲れた・・・。
でも、ヘリの操縦には慣れた。
慣れると楽しい。
今後もヘリは積極的に使っていこう。

 

よし、今回はこれで終わり!
次回も流されるがままに遊んでいくぞーー!!