SCUM日記 第7回 楽園

今回は前回放置していったアイテム類の回収から始めよう。
そもそもアイテムは残ってるのだろうか・・・。
チェストを詰め込んでおいた手押し車は残ってたけど・・・。
中身確認する前に死んだからなぁ。
まぁ、手押し車が無事なら中身も無事だろう。
たぶん。

 

チェストも中身も無事だった。
つまり死にそうになったらチェストにアイテム詰め込めばロスト防止になる・・・!
怪我やら病気やらで死にそうな時限定だろうけど。
ゾンビに襲われてる時はそんな暇ないだろうしね・・・。
そもそも常にチェストが近くにあるわけでもないし・・・。
装備やら何やらはある程度予備も用意しておいた方がいいかもなぁ。

 

この前のアプデ後からゾンビの索敵範囲がくっそ広がってる気がする。
やたら遠くからでも正確にこっちに向かってくる気がする。
気がするだけかもしれない。

 

ボートだーーー!!!
もしかして島にもあったかこれ・・・!?
もっとしっかり探索しておくべきだったか・・・?
・・・まぁ、今更か。
いつか島に行く機会があったら探してみよう。

 

この街ゾンビ多すぎませんか!?
ちょっと歩くとすぐゾンビと遭遇するんですけど!
遭遇しすぎて死にそうなんですけど!!
というか死ぬわこれ!

 

ただいま。
・・・あれ、チェストは生きてるけど手押し車が消えた。
クラフトしたやつも消える可能性あるのか・・・。
それとも中に何も入れてなかったから消えた・・・?
今度は何か入れておくか。

 

飲む!?
飲めるの!?
飲めたとしても飲んだら絶対ダメなやつ!
間違えてF押さないように気を付けよ・・・。

 

そういえば、アプデしてから屋内からゾンビ消えた気がする。
まだ1回も家の中で見てない気がする。
外には大量にいるけど。
ゾンビの配置はアプデ前の方が好きだったなぁ。

 

ボートに乗って別の街にお引越し。
さっきの街はゾンビが多すぎてダメだ。
火力が足りない。
アサルトライフルとショットガンください。

 

おー、綺麗な夕焼け。
SCUMは景色良いよなぁ。
夜空も綺麗だった気がする。
綺麗な景色を眺めながらのんびりするのも楽しそう。
今は生きるのに必死すぎてそんな余裕ないけどね!

 

なんかこの街全くゾンビがいない。
今のところ1体しか見てない。
なんで・・・?
さっきの街は溢れんばかりのゾンビパラダイスだったのに。
こっちはゾンビ過疎地。
どういうこと・・・?
逆に1体だけ見かけたあのゾンビはなんでいたの・・・?
なんだこの街・・・。

 

ショットガンだーーーー!!!!

 

ハンドガンだーーーー!!!!

 

ライフルだーーーーー!!!
・・・この街最高か?
ゾンビ全くいないし武器いっぱい落ちてるし店あるから食料にも困らない。
もう俺ずっとここに住む。
この街から出たくない。
俺、ここでニートになる!

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はまた別の街にでも行ってみようかな。
死んでもこの街で装備整えられそうだし。
この街を拠点にして色々なところへ行ってみよう。