SCUM日記 第8回 武器を求めて

今回はロボ的な何かがいるところに行こう。
なんとなく武器やら何やらはあそこにありそうな気がする。
ということで・・・一回死んで空から向かおう。
地上を走っていくのは時間が掛かりすぎるしね!
じゃ、いってきまーす。

 

空港なら何かあるはず。
ロボもいそうだし。
まずはこの空港から見て回ろう。
何か良いもの拾えたらいいな!

 

地上に降りた瞬間爆発マンがやってきて吹き飛ばされた。
ロボとゾンビからのダメージは無効にしておいたのに・・・。
爆発マンのあれは無効化出来ないのか・・・。
このままだと死ぬのも時間の問題だし、やり直しだな・・・。

 

お、ここは初めてロボを見かけたところでは?
なんとなく見覚えがあるような。
似てるだけで違う場所かもしれないけど。
とりあえずここで物資を漁りまくろう。

 

思ってたより武器が出ない。
マガジンは色々出るけど、本体が出ない。
ハンドガンすら中々揃わない。
ARかSMGが欲しかったけど、厳しそうだなこれ・・・。

 

敵が少なければハンドガンで十分だなこれ。
ハンドガンとショットガンがあればなんとかなるかも。
ARやらSMGは無くてもいいか。
手に入ったらラッキーくらいに考えておこう。

 

お、SMGだ。
UMP-45はマガジンもいくつかあるからすぐ使える。
弾も大量にある。
ARは弾も本体もマガジンも全く見かけないんだよなぁ。
武器屋みたいなところで買うしかないか・・・。

 

そこそこ装備が整ってきた。
夜が明けたら次は空港の方に移動してみようかな。
ロボと自爆マンは設定で消し去ったから、あそこは安全になったはず。
普通のゾンビだけなら死ぬことはない・・・はず。

 

AS Val!
やっとAR来た・・・!
AS Valはマガジンもあるし、一応使える。
弾ほとんど無いけど。
まぁ、そのうち集まるだろう。
たぶん。

 

外で銃撃つとかなり遠くからもゾンビがダッシュしてくるな・・・。
1発でも撃ったらしばらく周囲警戒しておかないと背後から殴られそう。
気を付けよう。

 

空港に移動したら乗れる飛行機が置いてあった。
このゲームで飛行機ってどうなんだ・・・?
空港以外で離着陸出来る場所、ある・・・?
うーん・・・これは乗るのにちょっと勇気いるな・・・。
とりあえず放置しておくか・・・。

 

カーゴドロップとやらを拾いに来てみたんだけど・・・。
なんか嫌な数字が見える。
これ絶対爆発するやつじゃん。
残り12秒とか無理じゃん。

 

はい。
装備吹っ飛んだつらい・・・。
あれだけ集めるのそこそこ大変だったのに・・・。
次はもうハンドガンとショットガンが手に入ったら移動するか・・・。

 

飛行機が置いてあったところにバイクも置いてあった。
これ良いな!!
インベントリは無いけど、移動がくっそ楽!
次回はこれに乗って旅に出よう。

 

よし、今回はこれで終わり!
またそのうち!!