SCUM日記 第4回 ゆるサバ

今回はサーバー設定で色々ゆるくして開始してみた。
色々といってもアイテム集めやすくしたくらいだけど。
あとはやりながら調整していこう。
ゾンビの湧き間隔とかもやりながら調整しよう。

 

ここ、島じゃね?
開始地点的にどうなんだこれ・・・。
当たりなのかハズレなのか・・・。
とりあえず街的なところに行ってみるか。

 

アイテム回収ゆるゆるにしたらくっそ楽になった。
とりあえずこのまま続けてゲームに慣れよう。
調整するのはある程度慣れてからでいいや。
というか、別にこのままでもいい気がしないでもない。
ゆるゆるサバイバルでいこう。

 

アイテムはいっぱい拾えるようになったけど、武器は相変わらず槍。
一応ハンドガンも拾ったけど、弾がないんだよなぁ。
ついでにマガジンもない。
弾とマガジンはどこにあるんだ・・・。

 

乗れる船はどこかにないかーー!!
この島どうやって脱出すればいいんじゃーー!!
・・・泳ぐしか無いのかなあ。
でも、途中で力尽きそうな未来しか見えないんだよなぁ。
うーん・・・まぁ、このまましばらく島で生活するのも悪くないか・・・。

 

くまああああああああああああ!!!!
何気に野生動物と遭遇するの初かこれ!?
今まで見かけた記憶がないし!
とりあえず逃げよう!!

 

割りと余裕で逃げ切れた。
Mistのクマよりは逃げやすいな。
あと、殺意もそこまで高くないかも。
あんまり追ってこなかった。
攻撃も避けやすかったような。
SCUMのクマはそこまで強くないのか・・・?

 

暗くなってきた。
2日目いけそうだな。

 

これ夜どうしたらいいの。
寝るコマンドが無い気がするんだけど。
もしかして24時間動き続ける系?
Generation Zero的な?
朝まで何しよう・・・。
なんでもいいからクラフトしまくって時間潰すか・・・。

 

ショットガンを手に入れたぞーー!!
これで大幅火力アップのはず!!
槍からショットガンだしね!!
問題は弾か・・・。
残弾気にせず使えるような量は無いからな・・・。
もっと弾を集めねば・・・!

 

なんだかんだで朝になった。
ベッド作れば寝られるようになるのかなぁ。
拠点的なものがないと設置出来無さそうだったけど。
2日目は島を脱出して拠点でも作りに行くか・・・。

 

試しにゾンビにショットガンぶち込んでみた。
・・・普通のゾンビなら一発で倒せるらしい。
これは強い。
2対1でも余裕で勝てそう。
もうゾンビは敵じゃないな!!
弾がある限り!!

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はがんばって島から脱出しよう。
・・・。
脱出・・・出来たらいいなあ・・・。