RoN日記 第2回 罠は引っかかるもの

今回はひたすらミッションをやっていこう。
どんどん新しいミッションをアンロックしていこう。
全部でどれくらいミッションあるんだろうなぁ。
そこまで大量には無いと思うけど・・・。
とりあえず目の前のミッションからどうにかしていこう。

 

先生、あと何したらいいか分かりません。
目標は全部達成してるっぽいけど終わりません。
どうしたらいいのこれ・・・?
何が残ってるの・・・?
一応左上にはミッションソフトコンプリートとか表示されてるけど・・・。
Yキー押したら終わりそうな感じするけど・・・。
でも、何か足りてないから終わらないしソフトコンプリートになってるんだろうなぁ。
うーん・・・。

 

分かりにくいけど、目標は全部チェックされてるんだよな。
まぁ、一応終わってるっぽいからYキー押してみるか。
結果見れば何かわかるだろう。
たぶん。

 

あー、SOFT OBJECTIVESとやらが足りてなかったのか。
なるほど。
もっと隅々まで見て回れってことか。
でも、一応クリア扱いにはなってるっぽいから、次に行こう。

 

暗いなぁ。
このステージ全体的に暗いなぁ。
NVG持ってくるべきだったか。
クリアしたらNVG装備してやり直してみよ。

 

普通にクリア出来たからNVG装備して再挑戦。
これは見やすい!
夜ステージ・・・というか、暗い場所はNVGあった方が楽だな。
当たり前だけど。
ミッション内容はしっかりチェックしてから始めないとだな・・・。

 

どんどん進めていくぞーー!!
ひたすらミッションをアンロックしていくぞーーー!!

 

トラップが出てくるようになった。
勿論初見で死んだ。
大抵のトラップには引っかかる自信がある。
Fallout 4でもよくトラップで死んだっけ。
注意力が絶望的に足りてない。

 

思ってたよりサクサク進められてる。
なんかこう、意外と死なないんだよな。
強気で突っ込んでもあんまり死なない。
感覚的にはArma 3より死なない気がする。
今まで運が良かっただけかもしれないけど。

 

この倉庫ステージくっそ難しいんだけど!!
さっきから死にまくってる。
たぶん一番死んでる。
なんかもうどう動いていいのか分からない。
ごちゃごちゃしすぎてて・・・。

 

評価が酷いことになってるけど一応クリア。
クリアさえ出来ればもういいよね!!
次行こう!!
ここはそのうちリベンジしよう!!

 

そういえば、このゲーム先週からセールしてたんだよなー。
買うのもうちょっと待てばよかったか・・・。
せめて買ったのが1週間前とかだったら買い直したんだけど・・・。
2週間以上経ってたからなぁ。
・・・まぁ、25%くらいなら別にいいか。
定価で買っても満足出来るくらいに楽しめてるし。
掠り傷で済んだレベル。
半額だったら致命傷だった。

 

時限爆弾くん地味に厄介・・・!
のんびりクリアリングしようとすると間に合わなくて死ぬ・・・!
強気でいかないと死ぬ・・・!
フラッシュバンいっぱい持ってきて投げ込みまくればいいのか・・・?
正解が分からん・・・。

 

マップが雑ゥ!!!

 

すっごい暗いよ!
ここもNVG必須系ステージだな。
ちゃんと任務の内容読んでおいてよかった。
トンネルに入ると何も見えないとかなんとか書いてあったし。
これは日本語化されてないと大変そうだな・・・。

 

なんか画面が暗くなってきてる気がしないでもない。
もしかしてこのNVG、バッテリーある?
それとも気のせい・・・?
一応あると思って付けっぱなしにはしてないけど・・・。
どうなんだろ・・・。

 

ふぅ・・・。
暗いところは疲れるね!
NVGあっても疲れる。
今回はここまでにしておこうかな。

 

ということで、今回はこれで終わり!
続きはまたそのうち!
次回もひたすらミッションをアンロックしていくぞーー!!