Elite:Dangerous日記 第52回 今日も明日も素材集め

f:id:nankakaku:20201221203746j:plain

今回も前回と同じく素材集めしたり船を強化したりしよう。
とりあえず途中だったMAMBAの強化から始めよう。
それが終わったら軽く戦闘ミッションでもやりに行こうかな。
一応戦闘ミッションの報酬は上がってるしね。
少しくらい稼ぎに行こう。

 

f:id:nankakaku:20201221203750j:plain

マルチキャノンの強化完了。
次はまた移動だから、一旦ここで何かしらミッションやろうかな。
移動はコルベット使うしね。
FUEL SCOOP積んで行けばMAMBAでも行けなくはないけど、ジャンプ距離も差があるからなぁ。
コルベット以外の戦闘艦は移動がめんどくさい・・・。

 

 

f:id:nankakaku:20201221203754j:plain

好感度的なやつ全く上げてないからミッションがびっくりするくらい少ない。
受けられるミッションも少ない。
どっちみち移動しないとダメだこれ。
戦闘ミッションはMAMBAでやろうと思ったけど、もうコルベットでもいいかな・・・。
というか、そもそも戦闘ミッションなんてどうでもいいのでは。
リングなりビーコンなり行って適当なやつボコりまくればいいのでは。
・・・。
戦闘ミッションなんてなかった。

 

f:id:nankakaku:20201221203757j:plain

移動して強化して、また素材が足りなくなったから海賊狩りで素材集め。
うーん・・・素材集めはやっぱりコルベットアナコンダの方が楽だな。
どっちもコレクターリムペットをいっぱい積めるし、いっぱい展開できる余裕がある。
MAMBAやFER-DE-LANCEは気分転換に使うくらいにしておくか。

 

f:id:nankakaku:20201221203759j:plain

コルベット武装も色々試してみたい。
今はパルスレーザーがメインの構成だから、マルチキャノンがメインの構成も試してみたい。
MAMBAとFER-DE-LANCEはそっちにしてあるけど、割と楽しい。
でも、またエンジニアで強化していくのがめんどくさい・・・。
主に移動がめんどくさい・・・。
バラバラに点在しすぎだろあいつら・・・。

 

f:id:nankakaku:20201221203802j:plain

マルチキャノンが弾切れするまで狩りまくって、MAMBAの強化へ。
これで武装の強化は終わりかな。
他のパーツもある程度の強化はしてあるはず。
でも、まだアンロックしてないエンジニアがいっぱいいるんだよなぁ。
次はエンジニアのアンロック巡りでもしに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20201221203806j:plain

クラス4マルチキャノン、見た目がイケメンすぎる。
3まではミニガンみたいな見た目と使い勝手なのに、4になったらいきなり対空砲みたいになるんだよなこれ。
パルスレーザーは3から4になってもそんなに変わらないけど、マルチキャノンは別物に。
他にもクラス4になったら変化する武装とかあるのかな。
今度暇な時に色んな武器を装備して、海賊狩りにでも行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20201221203809j:plain

つやっつやでテッカテカなMAMBAさん。
焼き鮭感ある。
おいしそう。
お茶漬けにしたい。

 

f:id:nankakaku:20201221203811j:plain

そういえば、MAMBAのハードポイントって全部機体上面にあるんだよな。
下側には何もない。
つまりMAMBAを相手にする場合は下側に潜り込めば安全。
潜り込めればだけど。
潜り込めてもマッハで逃げられそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20201221203814j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はエンジニアのアンロック巡りか、コルベット武装テストか、素材集めか、FER-DE-LANCEの強化か、ANACONDAの・・・ってやること多すぎない?
ASP EXPLORERのFSDもまだアップグレードしきれてないし、やり残してることが多すぎる。
このゲームいつになったら暇になるの・・・?