KSP日記 第4回 危うく大惨事

f:id:nankakaku:20210629205125j:plain

今回はひたすらミッション攻略回かなー。
とにかくサイエンスポイントを稼がねば。
使えるパーツを増やして漂流中の宇宙船を回収しに行かねば。
あと、ムンにも行きたい。
次のエンジンと燃料タンクが使えるようになったら、ムンを目指してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210629205128j:plain

旅行ミッション!
准軌道飛行とやらだけで終わるお手軽ミッション。
サイエンスポイントは全く入らないけど、お金がそれなりに貰える。
お金も大事。

 

f:id:nankakaku:20210629205131j:plain

ある程度サイエンスポイント溜まったから、何かしらアンロックしよう。
何をアンロックしようかなー。
やっぱりロケットかな。
飛行機もミッションに必要そうだから、アンロックしたいけど。
・・・うーん・・・とりあえずロケット優先でいいか。

 

f:id:nankakaku:20210629205135j:plain

周回軌道~地上に帰還までは安定して出来るようになってきた。
でも、ムンには行ける気がしない。
燃料が全く足りない気がする。
周回軌道ですらそんなに余裕ないし・・・。
ムンは遠いなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210629205138j:plain

なんか宇宙開発してるというか、宇宙旅行業者になってる気がする。
ひたすら旅行客を乗せてカービンを周回しまくってる。
一応ついでにデータ取り的なこともしてるけど・・・。
まぁ、これはこれで面白いし、別にいいか。

 

f:id:nankakaku:20210629205141j:plain

乗客が増えたからキャビン増やしてみたけど、これ大丈夫かな・・・。
バランス崩れて爆散しないかちょっと不安。

 

f:id:nankakaku:20210629205144j:plain

あ、これあかんやつや。
めっちゃ回転してる。
ここを耐えても最終的に頭から地面に突っ込みそう。
やっぱりキャビン増やしたのはダメだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210629205147j:plain

奇跡的に持ち直した。
危なかった・・・。
一気に犠牲者が5人も増えるところだった・・・。
キャビンx2は何も考えずに運用したらダメだなこれ。
今度サンドボックスで色々テストしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20210629205150j:plain

よし、今回はそろそろ終わりにしよう。
ひたすら同じようなミッションしかやってなかったから、ちょっと短め。
次回は飛行機関係のパーツをアンロックして、飛行機でも作ろうかな。
・・・じゃ、終わり!!