Fishing Barents Sea日記 第1回 Fishing Barents Seaも買っておいたからやる

FPSフェスの時期に買っておいたゲームはこれで最後。
これも前から気にはなってたんだよな。
今回やたら安くなってたからとりあえず確保しておいた。
・・・じゃ、早速やってみよう。

 

まずはチュートリアルから。
・・・そこそこ重いなこのゲーム。
グラフィック設定は要調整だな。
FPS制限もしていこう。
たぶんFPSとか重要じゃないだろう。

 

ズームください。
遠くは双眼鏡使えば見えるけど、近くをズームする手段がたぶん無い。
マップが地味に小さいからそこだけズームしたい。
乗り物ゲームでズーム機能搭載してるゲームって意外と少ないんだよなぁ。
ETS2も昔は無かった気がするし。
ズーム便利なのに・・・。

 

内臓取り難しくない・・・?
星5取れる気がしない。
4までは慎重にやればいけるんだけど・・・。
スピードも評価されるのかなぁ。

 

たぶんチュートリアル終了。
ここからは自由だ!!

 

波がやべえ。
これ転覆とかある・・・?
なんとなく無さそうな気がするけど、どうだろう・・・。
一応気を付けるか・・・。

 

魚を回収する時のリズムゲーみたいなやつが地味に面倒くさい。
ひたすらこれやってるからすぐ飽きる。
テンポも良くないしなぁ。
うーん・・・。

 

船の操縦はそこそこ楽しい。
音もそこそこ良い。
景色もそこそこ綺麗。
そこそこの塊。
そこそこがゲシュタルト崩壊しそう。

 

初期船は遅すぎるから新しい船を買ってみた。
魚満載しても良いスピード。
初期船の倍以上出てる。
やれることは変わらないけど。
初期船で粘ってから他の漁も出来る船を買ったほうがよかったかな・・・。

 

よし、今回はこれで終わり!
次回もひたすら金策だな!
次は延縄漁以外の漁が出来る船を買うぞ・・・!