Mist Survival日記 第6回 安定した生活を送るために

前回、なんとなく序盤の流れを掴んだからまた最初からやろう。
問題は武器と斧が今回も手に入るかどうか・・・。
武器はともかく斧が無いと死ぬ。
ということで、まずは斧を探しに行こう。

 

うーん・・・どこだここ。
現在地がさっぱり分からない。
とにかく街的な何かを探さないとなぁ。
街はどこだ・・・。

 

お、見覚えのある池が。
ここは前回生活してたあたりか。
つまり斧も銃も手に入る可能性が・・・!
ついでに野生のワークベンチもどこかにあった気がする。
あれがあればワークベンチ作らなくて済むし、回収していこう。

 

前回と同じところで斧回収。
アイテムの配置はランダムじゃなさそうだな。
ということは、ショットガンもどこかにあるはず。
どこにあったっけなショットガン・・・。

 

とりあえずワークベンチ回収。
これを持って前回使ってた拠点まで移動しよう。

 

到着。
今回もこの拠点で生活しよう。
まずは綺麗な水を飲めるようにしないとだな。
水さえどうにかなればそこそこ安定するはず。
あとは食料と武器か・・・。
ショットガンどこだ・・・。

 

謎の空間にハマったんだが?
どうしたらいいんだこれ・・・。
ファストトラベルとかもないよなこのゲーム・・・。
とりあえずセーブしてロードし直してみるか。

 

ダメなやつだこれ。
ハマったら自殺しかないのか・・・?
うーん・・・。
一応持ち物全部置いてから死ぬか・・・。

 

は?
床においてあったアイテム全部消えたんだが?
死ぬと床置きしてたアイテム消えるのか・・・。
先にチェスト的なものを作っておくべきだったか・・・。
どうしようかなこのデータ・・・。
また最初からやるかこのまま続けるか・・・。
・・・このまま生きられるだけ生きてみるか。

 

!?
家から出て戻ってきたら床置きしてたアイテムが復活してたんだが!?
さっきはロード直後で読み込みが終わってなかったのかな。
やり直さなくてよかった。
まぁでも床が汚いってレベルじゃないし、チェスト的なものは作っておくか。

 

やっと安全な水が手に入る環境が整った。
次は食料か。
食料ってどうしてたっけなぁ・・・。
動物を狩ってた記憶があるような無いような・・・。
ショットガンください・・・。

 

ショットガン探しの旅に出たらクマにぶっ殺された。
クマ強い。
一応リボルバー持ってたけど、全く歯が立たなかった。
ショットガンください・・・。

 

なんかやべーやつがいた。
勿論死んだ。
なんだこいつ・・・。
このあたりには近寄らないようにしよ・・・。

 

ショットガンだ・・・!
でも、俺が探してるのはこれじゃないんだよなぁ。
シングルじゃなくてダブルのやつがどこかにあったはず。
どこにあったっけな・・・。

 

シングルショットだとゾンビが多いとちょっときつい。
リロード中に普通に殴られる。
こいつら足速いからなぁ・・・。
出来ればセミオートのショットガンが欲しいレベル。
次回はちょっと遠出しようかな・・・。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
続きはまたそのうち。
・・・じゃ、終わり!!