Mist Survival日記 第7回 食糧問題解決

今回は武器探しの旅に出よう。
もっと火力が欲しい。
セミオートのショットガンが欲しい。
あとは弾薬も。
ついでに食料も探そう。
水以外足りてないものだらけだからなぁ・・・。
なんでもいいから使えそうな物が見つかればいいな・・・。

 

出発しようとしたら外の様子が怪しい。
これは霧なのか雨なのか・・・。
雨なら問題ないと思うけど、霧はまずい。
うーん・・・一旦寝てから出発するか。
じゃ、おやすみ!

 

寝て起きても変化なしだったからそのまま出発。
これはたぶん雨!
雨だから大丈夫!!
雨であってくれ!!!!

 

街があったから寄ってみたらやべーやつがこんにちはしてきた。
こいつはなんかこう、もっと奥のほうにいるべきやつじゃないの?
雑魚感覚で配置されてる気がするんだけど。
もしかしてこいつ雑魚なの?
今の俺じゃ倒せる気がしないレベルで強いんだけど、雑魚だったりするの・・・?

 

めっちゃ追いかけてくる・・・!
前向いて全力ダッシュすればじわじわ引き離せるけど、諦める気配がない。
どこまで追いかけてくるんだあいつ・・・。

 

拠点付近にある池に飛び込んだらどこかに引っかかって止まった。
動いてるのは見えるから、まだこっちに来ようとはしてるけど・・・。
あいつ殺意高すぎだろ・・・。
どこかの家に入れば諦めるのかなぁ・・・。

 

ただいま。
全力で大回りして拠点に戻ってきたからたぶん大丈夫なはず。
一応周囲も確認したけど、あいつは見かけなかったから大丈夫なはず。
ということで、再出発だ!

 

狼くん、高いところから攻撃すれば一方的に攻撃できるんだな。
もしかしてゾンビもこれでいける?
あのやべーやつもいけるか・・・?
あとで試してみよう。

 

同じ戦法でクマもいけた。
これで食糧問題は解決したも同然だな!!
ちょっと高いところがあれば肉は狩れる!
あとはやべーやつにも通用すれば完璧なんだけど・・・。
あいつは普通にジャンプしてきそうなんだよなぁ・・・。
まぁ、通用したらいいなくらいの気持ちでいこう。

 

なん・・・だと・・・。
あのクマ既に上にいやがる・・・!
あいつら学習能力あるのか・・・!

 

ハマってるだけだった。
たまたま車と同じところに出現しちゃったのか・・・。
かいわそうに・・・。

 

!?
なんか車が燃えてる・・・!
なんだこれ・・・?
何かに襲われた・・・?

 

誰だよ。
レスキューとか表示されてるから一応助けてみるか。

 

助けるとトレードできるらしい。
これといって欲しい物はもってないけど。
武器か弾薬をよこせ。

 

・・・。
やべーやつ、2体いるんだけど。
1体だけでも厄介なのに・・・。
なんでそんな雑魚感覚で配置されてるのあいつ・・・。
マジで雑魚扱いなのあれ・・・?

 

ですよねー。
やっぱり普通に高いところにも行けますよねー。
・・・逃げよう!

 

やべーやつ、建物の中から一方的に攻撃出来ることが判明。
貫通してきた部分にも当たり判定あるらしい。
勝ったな。

 

勝ったけど倒すのにくっそ時間かかる。
ショットガンあっても時間かかりそう。
こいつ絶対雑魚じゃないだろ・・・。
雑魚感覚で配置していいやつじゃないだろ・・・。
何か弱点でもあるのかなぁ。

 

ふぅ・・・。
一応やべーやつも倒せたことだし、今回はこれで終わりにしよう。
次回もまた武器弾薬探しの旅に出よう。
・・・じゃ、終わり!