RoN日記 第1回 Ready or Notの誘惑に負けたからやる

セールまで待てなかった。
というか、セールしてもたぶん20%オフくらいだろうし・・・。
それくらいなら別にいいかって。
40%オフとかなら待つけど。
そもそも次のセールもいつになるか分からんしなぁ。
まぁ、やりたいって思ったときに買うのが一番だよね!

 

とりあえずトレーニングから開始。
・・・やっぱり音良いなぁ。
リアルかどうかは知らんけど、良い音。
音に惹かれて買ったしね、これ。
もっと音が良いゲーム増えろ・・・!
俺が買い漁るから増えろ!

 

フラッシュバンは大体指のちょい上あたりに飛んでいくのか。
雑に投げたら跳ね返ってきて「あっ」ってなったわ。
使う機会多そうだし、しっかり覚えておこう。
榴弾とか跳ね返ってきたら死ぬからね!!
気を付けよう。

 

フルオートで撃つとリコイル凄いな。
普通のFPSより強い気がする。
慣れないとどんどん上に向いていっちゃいそう。
こっちも気を付けよう。

 

おお、フリーリーン良いな。
体の傾きと高さを細かく調整出来る。
このまま動けたら更に良かったけど、出来無さそう?
WASDが傾きと高さ調整になってるからなぁ。
たぶん出来ない・・・はず・・・。

 

右上にチームカメラみたいなの表示すると一気に重くなるな・・・。
これは表示しないようにしよう。
設定から割り当て解除出来た気がするし、解除しておこうかな。
キー設定は初期状態だと色々使いにくいから弄り倒そう。

 

レーニングコンプリート!
次はプラクティスをやってみよう。
本編みたいなやつはもうちょっと慣れてからやろう。
すぐ死ぬ未来しか見えないし。
まずは慣れねば!

 

さて、実戦はどんな感じかなー。
生きて帰れるかなー。
死にそうな気がするなー。
とりあえず瞬殺されることだけは避けたい。
がんばろう。

 

味方がくっそ強いんだけど!
超頼りになるんだけど!
俺、ほとんど何もしてない!
ほぼ歩いてるだけ!
これもう俺いらないのでは?

 

俺の目の前に敵が全く来ないんだけど。
みんな後ろから来るんだけど。
そして味方に処理されていく。
敵は全員裏取りマンなの?
今のところ1回しか撃ち合いしてない。
運が良いのか悪いのか・・・。

 

最初のミッションはそのまま歩いてるだけで終わったから次のミッションへ。
なんか急に本気出してきた感あるんだけど。
このごちゃごちゃ感は嫌な予感しかしない。
味方のフォロー力が試される。
みんな俺をたすけて。

 

これはダメなやつ。
そこに出ていったら上から体中穴だらけにされるやつ。
別ルートから行こう。

 

うーん・・・死にそう。
やっぱりさっきは運が良かっただけだな。
たまたま敵がみんな裏取りマンだったからクリア出来た感じ。
普通に前から来ると一番前にいる一番弱い俺の体にどんどん穴が増えていく。
でも、思ってたよりは耐えられるな。
Arma 3みたいに一瞬で死ぬかと思ってた。
あれよりは戦える。

はい。
ちなみにこのあと残った味方だけで普通にクリアしてた。
俺の必要性。
まぁでも俺はまだ新人だから!
これからだから!
これから・・・強くなるから・・・たぶん・・・。

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
続きはまたそのうち。
次は俺も生きてる状態でクリアするぞーーー!!