今週のバイクと車とトラックとヘリ

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはラグナ・セカ!
ちょっと前にもなかったっけ、ラグナ・セカ。
なんか割りと最近走った気がする。
・・・調べてみたら1ヶ月くらい前だった。
最近がどうか微妙なところだな・・・。

 

ラグナ・セカも楽しい!
前回走った時より楽しく感じる。
バイクが乗りやすいのか俺の腕が多少上がったのかたまたまなのか。
たまたまだな。

 

RIDE 4はSS撮るのも楽しい。
フォトモードがそれなりに使いやすい。
機能も充実してる。
でも、バイクの撮り方がよく分からない。
実際のバイク写真を色々見てみるか・・・。

 

今回は一応タイム残せた。
普通に遅いからノータイムみたいなものだけど。
つまり実質ノータイムフィニッシュ!
いつも通りだね!!!!

 

 

■ Assetto Corsa

最終ラップで思いっきり滑って焦った瞬間。
調子に乗って1位のケツを追いかけ回して遊んでた結果がこれである。
まぁ、次のクラスのアンロック条件的に別に2位になっても問題ないしね。
3位まで落ちなければいいかな的な。
というか、このあと立て直して1位になったし、結果良ければ全てヨシ!!

 

次はフェラーリマクラーレンを追いかけ回す。
AIの走りを見るのもこれはこれで楽しいな。
今度ニュル北でもやってみようかな。
追いかけられるかどうか分からんけど。

 

 

■ WRC9

ラリージャパン中ってことで久しぶりにWRC9を起動。
・・・ラリージャパンのコースってこんなんだったっけ?
なんか微妙にコレジャナイ感ある。
それっぽいけどそれっぽくないというかなんというか・・・。
うーん・・・?

 

 

■ ATS

1.46になったらフォトモードになんか色々表示されるようになった・・・!
SSはOBSで撮影してる勢だからこれは邪魔くさい・・・!
真ん中にあるフレーム的なやつはすぐ消せるとして、右下のやつは消せるのかなぁ。
右下は画像をどうこうすれば済むものじゃなさそうだからなぁ。
とりあえず色々調べてみるか・・・。

 

よし!!何も表示されなくなった!!
フレームみたいなやつは透明な画像にするだけで終了。
右下はphoto_mode_help.siiの中身を全部消したら消えた。
これでスッキリ!
簡単に消せてよかった。

 

 

■ MSFS

ついにMSFSにもヘリが来たな!!
やっぱりヘリは良いね!!
楽しい!!
飛行機も楽しいけどね!!

 

大ベルト海峡に来てみた。
・・・広い!!
ETS2でもそこそこ長かった橋が更に長い!
長いどころじゃないくらい長い!
やっぱり1/1スケールは良いなぁ。
1/1スケールのETS2とATSもやってみたいな・・・。

 

ふぅ・・・。
着陸難しい。
X-PlaneやDCSより難しく感じる。
まぁでも慣れればどうにでもなるんじゃないかな!!

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!!