今週のバイクと車と宇宙とヘリ

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはUMC!
・・・の、イーストコースらしい。
フルコースじゃないのか。
UMCは走った記憶があるけど、フルだったかイーストだったかは覚えてない。
まぁ走れば思い出すだろう。

 

あー、ここかー。
起伏があんまりなくてやたら白いところ。
前回走ったのはたぶんフルコース。
なんとなくもっと長かった気がする。
あんまり自信は無いけど。

 

今回もそこそこ走れてる。
それなりにレコードライン上を走れてるし、感触は悪くない。
ある程度思い通りにコントロール出来ると楽しいね!!

 

安定のノータイムフィニッシュ。
でも、攻めなければタイムは残せたんじゃないかな。
そこそこ走れてたし。
楽しくて攻めすぎた。
楽しければタイムなんてどうでもいいよね!

 

 

■ Assetto Corsa

やっぱりGTカーは楽しいね!
最近市販車やらフォーミュラばっかりだったからなー。
久しぶりにGT3車両乗ったらくっそ楽しい。
ずっと走っていられる。
たのしい。

 

 

■ Elite:Dangerous

何やらサーゴイドが大暴れしてるらしいElite:Dangerousくん。
うちの近所は平和そのものだからいつも通りひたすら海賊狩り。
装備があればサーゴイドとも戦ってみたいんだけどなぁ・・・。
アンロックするのが面倒くさくてやる気が・・・。
マテリアルもだけど、集めるという作業が面倒くさすぎる・・・。

 

このサーゴイド祭りがいつまで続くか分からんけど、気が向いたら素材集めに
でも行くか。
季節的にもそろそろElite:Dangerousもがっつりやれるはず。
夏はグラボのファンがフル回転してゲームどころじゃなかったからな!
今度素材集めに行ってPCへの負荷やら何やらチェックしてみよう。

 

 

■ Arma 3

定期ヘリ練。
なんとか感覚は鈍って無さそう。
Arma 3はちょっとヘリ飛ばしたい時に便利。
なんていうか、動きがシムケードな感じで操作しやすい。
ヘリも飛行機もアーケードに寄り過ぎてると逆に難しいからなぁ・・・。
Arma 3はどっちも良い感じに中間な感じがして好き。
航空機初心者勢に優しい。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!!