SCUM日記 第2回 Generation Scum

今回はどれくらい生きられるかなー。
せめて2日目までは生き残りたいなー。
初日に死に続けるのは流石にね・・・。
・・・よし、気合い入れていくぞー!

 

槍を手に入れたぞーーー!!
思ってたより長いな、この槍。
そこそこリーチありそう。
普通のゾンビ相手ならかなり使えるのでは。
・・・勝ったな。

 

・・・。
間違えて持ってた槍投げちゃってどっかいった。
地面のどこかに刺さってると思うんだけど・・・。
草に埋もれててどこにあるか分からん・・・。
どこいった俺の槍・・・。

 

間違えて投げてもいいように槍を大量生産。
背中に2本、手に1本の計3本まで持てそう。
これなら1本壊れるなり投げるなりしても大丈夫。
負ける気がしない。
タイマンなら。
2体以上はちょっと厳しそうかな・・・。

 

!?
ロボ的な何かがいる・・・!
SSだと全く分からないけど、なんかいる・・・!
ゾンビ相手に槍でイキろうとしてたらロボがこんにちはとかちょっと聞いてない。
あんな鉄の塊に木の槍で戦うとか無理じゃろ。
死ぬわ。

 

もう1体こんにちはしてきた。
ついでに奥にも3体目が見えた。
なんか急にGeneration Zero始まったな。
あっちと違ってこっちにはまともな武器が無いけど。
ロケランください。
せめてアサルトライフルください。

 

とりあえず建物内に逃げ込んだらゾンビもやってきた。
ロボにゾンビに忙しいなここ・・・。
でも、逆に考えればここには何か良いものがあるはず・・・!
あんなロボが徘徊してるくらいだし!
何かあるはず・・・!
・・・ロケランください。

 

早くも死にそう。
まぁ、ロボに蜂の巣にされてたしね。
どう考えても致命傷だったからね。
むしろ今まで生きてたのが奇跡。

 

はい。
これはもうどうしようもない。
ロボは想定外。
次はがんばろう。

 

槍を満載して再出撃。

槍が思ってた以上に強い。
投げてよし突いてよし。
不意打ちされなければノーダメで余裕で倒せる。
つよい。

 

槍を持っただけで安定感マシマシ。
ショットガン並の安心感ある。
ショットガンの方が欲しいけど。
そういえば、ショットガンの弾は見たことあるんだよな。
本体は見たこと無いけど。
ショットガンどこかに落ちてないかなぁ・・・。

 

2対1は無理だって言ってるだろ・・・!
しかもここ逃げ場がない・・・!

 

はい。
流石の槍もゾンビ2体には敵わなかったか・・・。
逃げ場があればどうにかなったかもしれないけど・・・。
まぁ、とりあえず槍があればそこそこ安定することは分かったな。
次はもっと長生きできるようにがんばろう。

 

ということで、今回はこれで終わり。
またそのうち!!