SurrounDead日記 第3回 ひたすら物資集め

今回・・・いや、これどういう状況?
どうしてこうなった?
ロードしたらいきなり車の下から始まったんだが?
前回終わる時に車の上に乗って終わったのだろうか・・・。
・・・まぁ、動けないわけでもダメージ受けてるわけでも無いし、気にせずいこう。

 

無事脱出。
車もキャラクターも問題無し。
ということで、今回は物資探しの旅に出かけよう。
とにかく何もかも足りてない。
問題はどこに探しに行くかなんだよなぁ。
前回見つけた街に行くか、別のゾンビが少なそうなところを探すか・・・。
うーん・・・この天気と暗さで街は厳しそうだし、別のところに行くか。
晴れて明るくなったら街に行ってみよう。

 

明るくなるまで寝ればよくね?って思ったけどまだ寝れなかった。
ちょっと時間潰してからここで寝て、それから街に行こう。

 

ゾンビ犬的な何かが突っ込んできたんだけど?
くっそ強いんだけど?
死にそうなんだけど?
っていうか死ぬわこれ。

 

死んだわ。
開始数分で死んだわ。
はー・・・また物資集め直しか・・・。
つらい・・・。

 

お、スポーンポイントが設定されてた。
寝袋か車がスポーンポイントになるのかな。
これは助かる。
さっきのゾンビ犬的な何かがいなければ物資は回収出来そう。

 

狼だったらしい。
相討ちだったのかNPCにぶっ殺されたのかは分からんけど、なんか死んでた。
生きてたら絶望しかなかった。
こいつ強かったからなぁ・・・。
これからは野生動物にも気を付けないとだな・・・。

 

雪降ってきたけど、明るくはなったから街へ行ってみよう。
あの街には何があるかなー。
食料回復アイテム武器弾薬色々あったらいいなー。
最低でも食料と回復アイテムは確保したい。
特に食料。
水はいっぱいあるけど食べるものが全く足りてない。
まぁ、街なら食べ物くらいあるだろう。
たぶん。

 

街に行ってもあんまり物資が集まらない。
回復アイテムはむしろ減っていく。
うーん・・・どうしたものか・・・。
まだ見てないところにいっぱいあることを祈るか・・・。

 

スーパーみたいなところに食料いっぱいあった勝ったな。
数日は生きられそうなくらい確保出来た。
問題はここのアイテムがいつ再配置されるかだな・・・。
24時間じゃ再配置されないっぽいから、このまま街周辺で生活するのは厳しそう。
ある程度街の探索が終わったら引っ越しするか。

 

次は病院的な建物で回復アイテム回収。
この街良いな!
回復アイテムも食料もそれなりに確保出来る。
定期的に訪れて物資を回収しよう。

 

狼だ。
あいつに近接攻撃は自殺行為だから、遠くからハンドガンで倒そう。
接近される前に削りきろう。

 

・・・。
こっち来ないな、狼。
もっと遠くにいるゾンビは来てるのに、撃たれてる狼は不動。
この世界は狼よりゾンビのほうが音に敏感なの?
どうなってるの?

 

肉だーーー!!!
大量の肉だーーー!!!
肉祭りだーーーー!!
焼きまくるぞーーーー!!!

 

肉、焼くとスタックできなくなるのか・・・。
すぐになくなるとは思うけど、地味にバックパックを圧迫してくる。
マスも2マス使うし・・・。
半分くらい拠点に置いておいてもいいかもなぁ。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
食料と回復アイテムはある程度集まったかな。
弾薬もちょっとだけ増えた。
どっちもすぐ無くなりそうだけど。
まだまだ安定した生活には遠そうだ・・・。
・・・じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!