Mist Survival日記 第10回 再スタート

なんかアプデで色々変わりまくってたから最初から再スタート。
とりあえず水場が近くにある拠点を確保しに行くかー。
あとは・・・斧も探さないとだな。
斧がないと何も始まらない。
ということで、斧と拠点を探しに行こう。

 

アプデでかなり重くなったなぁ。
以前はグラフィック設定HIGHでも快適だったのに。
GPU温度も55度前後で余裕ありまくりだったのに。
今はEA WRCより重いレベル。
色々調整しないとダメだなこれ・・・。

 

前よりマップが小さくなった気がする。
鉱山が割りと近くにありそう。
あとで行ってみようかな。

 

拠点はとりあえずここでいいや。
水場も近いし。
っていうか影がなんかおかしい。
何が起きてるんだこれ。
設定上げても下げても変わらない。
影以外の設定が何かダメなのかな・・・。

 

ワークベンチやら何やら色々設置。
今のところ順調だけど食料が枯渇しそうな気配がしてる。
塩が全く見つからないんだよなぁ。
生肉焼いただけじゃすぐ劣化するから、干し肉作りたいんだけど・・・。
塩ってどうやって手に入れてたっけ・・・。

 

乗り物を手に入れたぞーーー!!!
これで移動が快適に!!
とりあえず鉱山に行ってみよう!

 

ここか。
思ってたより近かった。
拠点からダッシュしても日帰り出来そうな距離。
これなら気軽に掘りに行けるかな。

 

鉱石掘りタイム。
1回でインゴット何個分くらい掘れるんだろう。
鉱石1個でインゴット1個ならそれなりの量になりそうだけど。
あとはリポップまでの時間も気になるところ。
24時間か0時リセットとかだったらいいなぁ。

 

思ってたより中は狭かった。
1回で回収できる鉱石はそんなに多く無さそう。
これはもう弾薬はゾンビから集めた方が早いのでは。
ゾンビもたまに弾薬持ってるし。
他にも色々アイテム持ってるんだよな、ゾンビ。
ミスト中は寝るよりゾンビ狩りした方がいい気がしてきた。
矢を大量に作ったらやってみるか。

 

鉱山周辺の車を漁ってたらエンジンが・・・!!
これで車が動かせる!!!!
他のパーツは揃ってるしね!!!
インゴットなんて作ってる場合じゃねえ!!
早く帰って車を動かそう!!!

 

車を手に入れたぞーーー!!!
そしてバギーみたいなやつの出番は早くも終了。
あいつは運転が地味に難しいからな・・・。
車の方が操作しやすい。
とにかくこれで行動範囲が一気に広がりそう。
寝て起きたら色々走り回ってみよう。

 

寝る前にインゴット作り。
・・・。
鉱山なんてなかった。
いや、掘るのは簡単だしあそこゾンビもいるから通うのは普通にアリか。
鉱石よりもゾンビ目当てで。
ゾンビ狩りが熱い。

 

車に乗って走り回ってたら懐かしい家を発見した。
昔やってた時にこの家を拠点に活動してた気がする。
まさかまだ残っていたとは・・・。
何気に場所も悪くないし家広いし、こっちに引っ越しするのもアリかもしれない。
ガレージみたいなところにワークベンチもあったし。
いつでも引っ越し出来るように、第2拠点として整備していくか。

 

ただいま。
この車があれば移動拠点としても使えるな・・・。
車便利すぎる・・・。
もう車のない生活には戻れない・・・。

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回も車で走り回ろう。
・・・じゃ、またそのうち!!