Mist Survival日記 第12回 なんか色々ありすぎた

今回はやべーやつに火炎放射器を試しに行こう。
やべーやつにはやべー武器をぶつけよう。
あとは石掘りやら探索やらいつも通りの流れで。
・・・よし、行くぞーーー!!!!

 

やべーやつどこだ・・・?
確かこのあたりで見かけたはず・・・。
アプデでどこかに再配置されたとか?
探索ついでにやべーやつを探しに行くかー。

 

お、学校だ。
・・・学校はなんとなくやばそうな気配がする。
火炎放射器があればどうにでもなりそうな気がしないでもないけど。
まぁでもとりあえずやべーやつ探しを優先だな。
ここはまた今度。

 

いた・・・!
相手との距離も良い感じ!
よっしゃ!死ねぇ!!!

 

え、つっよ。
火炎放射器くっそ強いなこれ。
やべーやつを雑魚扱い。
やべぇな火炎放射器・・・。
もうこれだけあればいいんじゃないかな・・・。

 

2体目がダッシュしてきたけど火炎放射器の敵ではなかった。
やべーやつも雑魚ゾンビ感覚で狩れる。
もはややべーやつでもなんでもない。
火炎放射器の方がやべーやつ。
これそのうち弱体化されそうだなぁ・・・。

 

!?
・・・!?
え・・・何ここ・・・。
なんかいきなり和風なんだけど・・・。
なんだこれ・・・。

 

これといって中には何も無かった・・・と、思う。
外も中も無駄にクオリティ高かったけど、何のためにあるんですかねこれ。
あとから何かしら追加されるのだろうか。
ある意味ここが一番ホラー。

 

なんか道間違えてよくわからないところに迷い込んだ。
ここどこ。
見た感じ中立NPC?友好NPC?の拠点っぽい感じがするけど・・・。
とりあえず中を見て回るか。

 

FOOD!!
トレードで食料が買えるらしい。
買えるというか交換するというか。
まぁ、使う機会は無さそうだな・・・。

 

車とトレーラーをカスタマイズしてくれるNPCもいた。
ルーフラックがあればゾンビを一方的にボコれそう。
ついでにクマもいけそう。
お肉狩り放題。

 

石掘りも忘れずに。
インゴットが無限に足りてない。
1日1回は掘りに行きたいレベル。
銅と鉄いっぱいください。

 

次はバンディットくんを狩ろう。
っていうかここ重いな。
GPU温度が55度から70度まで一気に上がったぞ・・・。
なんでだよ・・・。
ちょっと離れるだけで55度くらいまでまた下がる。
ここに何があるんだ・・・。

 

NPCからのダメージってどれくらいなんだろうなぁ。
昔やってた時は瞬殺された記憶があるんだよな・・・。
今はどうなんろう。
まぁ、装備はある程度整ってるから大丈夫かな。

 

雑魚だった。
驚きの弱さ。
バンディットくんもうちょっと強いと思ってたんだけど・・・。
この程度なら負ける気がしない。
他のバンディット拠点も潰しに行こう。

 

ミッションなんてあったのかこのゲーム。
・・・まぁ、どうでもいいか。

 

火炎放射器があればミストタイムはもはやボーナスタイム。
ゾンビをひたすら焼きまくってアイテム回収。
こいつら地味に良いもの持ってるしね!
食料やら弾薬やら素材やら色々。
ゾンビ狩りはおいしい。

 

このバンディット拠点も潰そう。
規模がそこそこ大きいから良いものありそう。
何があるかなー。

 

これは・・・。
壊れてるけど、重機関銃では?
こんなものもあったのか。
でも、どうやって直すんだこれ。
ワークベンチにあったっけ・・・。
あとで見てみるか・・・。

 

この拠点、アイテム多すぎて回収が終わらねえ!!
バンディット狩りは一瞬で終わったけど、アイテム回収は1日経っても終わらない。
これはあとから整理するのも大変そうだなぁ・・・。
まぁ、整理するのは次回かな・・・。

 

ふぅ・・・。
疲れた・・・。
・・・・・・疲れた。
帰ろう・・・。

 

大量のロッカーを持ち帰っても邪魔でしかないから、こっちに置いていこう。
どうせそのうちここに引っ越しするだろうし。
今の拠点はかなり狭いしね・・・。
そろそろこの拠点も整備していこう。

 

・・・これはこれで邪魔になりそうだなぁ。
ロッカーこんなにいらないし・・・。
外に置いておけばよかったか・・・。
またいつか、こっちに引っ越しする時に移動させよう・・・。

 

ただいま!
じゃ、今回はこれで終わり!!
集めてきたアイテムの整理は次回!!!!
終わらない片付けが、また、始まる・・・!!!