Mist Survival日記 第11回 やべーやつを手に入れた

今回は前回集めてきたアイテムの整理から始めよう。
車の中に色々詰め込みまくってきたからな・・・。
整理だけでかなり時間かかりそうな予感がする。
むしろ整理だけで終わりそうな予感もしないでもない。
いや、流石にそれはない・・はず・・・たぶん・・・。

 

うーん・・・多い!
何から手を付けていいか分からんレベル。
この反対側にも色々積んであるからなぁ。
とりあえず素材系を家の方に持っていくか・・・。
食料と武器弾薬は積んでおいていいだろうし。
これは思ってたより時間かかるかもな・・・。

 

気付いたら2日経ってた。
ついでに拠点内も整理し始めたら止まらなくなった。
アイテム整理って楽しいよね・・・。
まぁでも大体終わったから、明日は何かしよう。

 

とりあえず弓を修理。
この弓使いやすいから壊したくないんだよな。
でも、修理するタイミングがよく分からん。
もっと耐久値減ってからの方がいいのかな・・・。

 

よし、弓は修理したしアイテムも整理したし、鉱山にでも行くか。
インゴットがまだまだ全く足りてない。
ついでにゾンビからもアイテムを狙おう。
ゾンビ狩りも地味においしいしね。
鉱山はおいしい。
・・・かもしれない。

 

寄り道しながら鉱山に向かってるんだけど、この家やたらゾンビが多い。
鉱山より多い気がする。
ここも良いゾンビ狩りスポットだな。
覚えておこう。

 

火炎放射器・・・!
強いかどうかは分からんけど、ガスは大量に落ちてるから補給は楽そう。
問題は落ちてるガスが使用後どうなるかか・・・。
放置されてる車の燃料は復活するっぽいけど、ガスはどうだろうなぁ。
復活するなら火力次第ではかなり使えそう。
あとで使ってみよう。

 

鉱山到着。
さぁ掘るぞーーー!!!!

 

鉱山拠点でも作ろうかなぁ。
近くに水場があるから立地も悪くないし。
ハンティングエリアもあるから食料も集めやすそう。
でも、車があれば別にいらない気がしないでもない。
車は移動拠点みたいなものだし・・・。
うーん・・・まぁ、今すぐ作らなくてもいいか・・・。
必要になったら作ろう。

 

ふぅ・・・。
やっぱり車便利だな。
・・・。
そういえば、キャンピングトレーラーはいっぱい放置されてたっけ。
あれを鉱山付近に持ってきて中に色々積めば拠点になるのでは・・・?
しかも移動できるから使い回せる。
・・・鉱山拠点はこの方法でいこう。

 

寝て起きたら鉱石復活してた。
思ってたよりリポップ早いな。
ゾンビより早い。
これならそこそこ集めやすそう。
やっぱりここにも拠点欲しいな。
早めに用意しておこう。

 

鉄インゴットは鉱石4個で1個か。
銅は8個で1個。
前回何も考えずに雑に突っ込んだからちょっと勿体なかったかも。
これからは気をつけよう。

 

火炎放射器くっそ強い
くっそ強いどこじゃないくらい強い。
そのうち修正入りそうなレベルで強い。
これはゾンビ狩りが相当捗る。
普通のゾンビ以外に対してはどうなんだろうなこれ。
クマとかやべーやつとか。
今度試してみよう。

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回も石掘りしたり車で走り回ったりしよう。
まだまだ行ったことのないところいっぱいあるしね!
・・・じゃ、またそのうち!!