SCUM日記 第15回 Steamスプリングセール終了まで残り4時間くらい

今回も軍事基地やら警察署を漁りつつNPC拠点を目指そう。
とりあえずお金を稼ごう。
どれだけあっても困るものでもないだろうし。
適当に武器やら何やら漁りつつ何するか考えよう。

 

布切れが消毒出来なくなってる?と思ったら、画像が変化しなくなってるな。
消毒してるやつもしてないやつも同じ画像になってる。
一応消毒コマンドが出るか出ないかで消毒されてるかどうかは分かるけど・・・。
地味に不便だなこれ・・・。
早く修正パッチが来てくれることを祈ろう。

 

いつもの軍事基地へ。
ここで武器ガチャしたらNPC拠点に向かおう。
大量にあるハンドガンを売りまくろう。
チェストを圧迫しまくってるからなあれ・・・。
減らさねば。

 

VSSだ。
AS Valの兄弟的なやつだっけ。
確か狙撃銃だったと思うけど、使い勝手はどうなんだろう。
NPC拠点でスコープやら何やら揃えたら使ってみよう。

 

軍事基地でゾンビ狩りしてるだけでも普通に楽しい。
ここゾンビ多いしね。
扉開けてくる設定にしたらいっぱい群がってきそう。
・・・それはそれで楽しそうだな。
いつかやってみよ。

 

そういえば、双眼鏡がちょっと強化されたんだっけ。
大きさ的にも重さ的にもあんまり持ち歩きたくはないけど。
そもそも遠くを見ることが無いんだよなぁ。
何に使えばいいんだろうか・・・。
動物探しとか・・・?

 

カーボンハンターの本体、初めて手に入れた気がする。
マガジンなら大量に見てきたけど。
これが本体か。
今のところ使う予定はないけど、一応持っておこう。
いつか使うかもしれないしね!

 

よし、1周したしNPC拠点に行こう。
そこそこおいしかった。
大量の弾とVSS拾えたし。
あとはカーボンハンターも。
悪くない結果。

 

じわじわ増えていくお金。
じわじわすぎて車を買おうと思ったらかなり時間かかりそう。
その車を使ってこれだからな・・・。
車はパーツを探して自分で修理が基本か・・・。

 

警察署漁り&軍事基地漁り再開。
やっぱり警察署はおいしい。
でも、警察署の武器弾薬は状態が悪いんだよなー。
質より量の警察署と量より質の軍事基地なイメージ。
漁るの面倒になってきたら軍事基地だけでもいいかもしれない。

 

懐かしの空港。
久しぶりに来た気がする。
ここも色々手に入るからおいしい。
敵も多いから戦闘も楽しい。

 

AS Val用の弾をクラフトしてるんだけど、鉛板の消費がやべえなこれ。
大量にあった鉛板がごっそり減っていく。
工具箱も地味に減っていく。
弾薬用の素材は工具箱と鉛板を中心に集めるべきだな・・・。

 

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
続きはまたそのうち。
じゃ、Steamスプリングセールにいってきまーす!
最後に何買おうかなーーー!!