SCUM日記 第5回 島からの脱出

今回は海を渡るぞーーー!!!
この島から脱出するぞーーー!!!
途中で力尽きそうな気がしないでもないけどね!!!
その時はまた最初からやり直しかな・・・。

 

よし、このあたりから泳いでいこう。
もっと近いところもあるかもしれないけど、まぁ大差はないだろう。
たぶん。
・・・じゃ、早速行きますかー!!

 

待って。
浮かない。
いや、なんとなく沈みそうな予感はしてたけども!
かなりの荷物を背負ってるし!!
どうにかなるんじゃないかと思ったけど、どうにもならなかった!
とりあえず戻ろう!!戻って軽量化だ!!!

 

重そうなものを色々取り出して軽量化。
試しに海に入ったら浮いたから、これで問題無し。
あとは泳ぐだけ。
じゃ、今度こそ行くぞーーーー!!

 

思ってたより余裕でいけそう。
浮いてればスタミナも回復するし。
勝ったな。

 

サメェ!!!!!!
そういえばいましたね!!!!
完全に忘れてた・・・!!!

 

はい。
島はダメだな。
島以外のところからスタートしよう。
島と雪山はダメだ・・・。

 

ということで、再スタート。
まずは武器が欲しいなぁ。
ショットガン欲しいなぁ。
あの火力は魅力的。
槍でゾンビ倒すのは地味に時間かかるからな・・・。
火力が欲しい。

 

お、いいものが落ちてる。
クロスボウ
矢なら弾薬より手に入りやすそうだし、火力次第ではかなり使えるのでは。
とりあえずゾンビで試し撃ちだな!!

 

クロスボウ強い。
ヘッドショットなら1発で倒せる。
胴体でも2発で倒せる。
つよい。
これはいいものを拾った。
予備が欲しいレベル。
また見かけたら確保しておこう。

 

そろそろ夜か・・・。
SCUMの夜は飛ばせないんだよなぁ。
休憩やら睡眠やらで飛ばせたらいいんだけど・・・。
設定で夜の時間短くするべきか・・・。

 

時間はそのままで暗さを調整してみた。
ちょっとだけ明るくなったから、軽く動き回るくらいなら出来る・・・はず。
屋内に入らなければなんとかなる・・・はず。
とりあえずこのまま遊んでみよう。

 

朝ですおはようございます。
結局朝になるまでほとんど放置してた。
やっぱり時間を短くするべきだなこれ!!
夜は一瞬で終わるくらいで十分!
あとで設定しておこう。

 

この家、畑やら何やらあって生活するのに便利そう。
今回はここを拠点にして活動しようかな。
近くに街的なものもありそうだし。
家の中にゾンビがいること以外言うことなし。
・・・。
小屋でも建てるか。

 

小屋建てるの面倒くさいなこれ!!
木材集めが面倒くさい!!
運ぶのが面倒くさい!!
車が欲しい・・・!!
次の目標は車だ・・・!!!

 

何も考えずに伐採しまくってるけど、木ってまた生えてくるのかな。
このあたりハゲ散らかりそうなんだけど、どうなんだろう。
植林的なものは無さそうなんだよな・・・。
また勝手に生えてくる・・・のかな・・・。

 

なんかこのままだと感染症で死にそうな気がする。
自然に治ったりしないかなこれ・・・。
一応薬とか探しに行くべきか・・・?
小屋なんて建ててる場合じゃないか・・・?
次は薬探しの旅にでも出るかー。

 

よし、今回はこれで終わり!
次回は薬探しと小屋の続きだな!!
じゃ、またそのうち!!