Dying Light日記 第3回 困ったときは脳筋ゴリ押し

f:id:nankakaku:20211223212645j:plain

今回も前回の続きから・・・って、どこだよこれ。
どこから始まったんだこれ?
目の前にゾンビいるんだが?
もしかしてあれか、前回爆死したところかこれ。
最後にオートセーブ入ったのはここじゃなかったと思うんだけどなぁ・・・。
・・・まぁいいか。

 

f:id:nankakaku:20211223212648j:plain

高いところへの移動が地味に難しい。
たまに掴み損ねて落ちる。
アンテナ塔を登ってる時に何回も落ちた。
掴めるか掴めないかの判定がよく分からん・・・。

 

f:id:nankakaku:20211223212700g:plain

バイラルはこうやって倒せばいいのか。
なるほど。
これならノーダメージで倒せる。
バイラルに出会ったら高いところに移動して蹴りまくろう。

 

f:id:nankakaku:20211223212721j:plain

つるはし!
つよい!!
火力めっちゃ上がる!
これでゾンビの頭をかち割りやすくなる!!
これは大事に使おう。
壊れないようにちゃんと修理しながら使おう。

 

f:id:nankakaku:20211223212724j:plain

やっぱりいたか爆発マン。
毒吐きマンが出てきた時点で居るとは思ったんだよな。
あと定番な敵って何がいるっけ。
パワータイプと高機動タイプは既にいるし・・・。
もう出尽くしたか・・・?

 

f:id:nankakaku:20211223212726j:plain

何その永の字帽子。
矢沢永吉ファンなの?
そういえばこのゲーム、服装変えられるんだよな。
視点がFPSだからオフラインだとほぼ無意味だけど。

 

f:id:nankakaku:20211223212729j:plain

生存者に助けを求められたから助けたら、絶対ゾンビ殺すマンになった。
次から次へとひたすらゾンビに殴りかかってる。
アシダカグモかお前は。

 

f:id:nankakaku:20211223212731j:plain

銃持ってるやつがいるんだが?
あと、手榴弾的な何かも持ってそう。
定期的に爆発音がする。
あれはどうするべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211223212734j:plain

隠れながら近付こうとしたらなんか死んだ。
爆発音が聞こえたからたぶん手榴弾か何かで死んだと思うんだけど・・・。
爆発のエフェクトが無いんだよなぁ。
音しか聞こえない。
だから何で死んだのかよく分からん。
何が爆発してるんだこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211223212736j:plain

隠れながら近付こうとしても死ぬなら正面から突っ込めばいいじゃない。
ということで突っ込んでぶん殴った結果がこちらです。
最初からこうすればよかった。
脳筋ゴリ押しプレイはハマる時はハマる。

 

f:id:nankakaku:20211223212738j:plain

アサルトライフル的な武器を手に入れたぞーーーーー!!!!
弾10発しか無いけどな!!!
まぁ、銃なんて撃ったらゾンビやらバイラルやらいっぱい寄ってきそうだし、出番はあんまり無いかもだな。
あるとしたらボス戦とか対人戦とかか。
ボス戦があるかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20211223212741j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
ウィンターセールが俺を呼んでる。
あ、Dying Light面白いからオススメですよ!!
ダクソ1もオススメ!!
じゃ、ウィンターセールにいってきまーす!!