Dying Light日記 第5回 夜も悪くない

f:id:nankakaku:20220118233554j:plain

今回もゾンビにドロップキックしに行くぞーー!!
時代は火炎瓶な気もするけど!
前回大活躍したからなぁ、火炎瓶。
ライズにも効果的なのはでかい。
ゾンビだろうが人間だろうがまとめて屠れる。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20220118233558j:plain

たまに見かける緑ゾンビはボルターっていうのか。
そのボルターのサンプルを持ってこいって言われたんだけど・・・。
つまり夜に動き回れってことですよね・・・。
・・・夜かー。
まだまともに動き回ったことないんだよな。
生きて帰ってこられるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220118233601j:plain

暗いなぁ。
マップ見てるとボラタイルがうろうろしてるなぁ。
3体くらいいるなぁ。
・・・多くない?
ボラタイルそんなにいっぱいいるの?
とりあえず安全区域周辺で様子見するか。

 

f:id:nankakaku:20220118233603j:plain

安全区域の中には入ってこないボラタイルさん御一行。
こいつら思ってたより動きが素早いな・・・。
戦うのはちょっと厳しそうだ。
爆竹で気をそらすことが出来るらしいから、見つかったら爆竹投げながら逃げ回ろう。

 

f:id:nankakaku:20220118233605j:plain

・・・あっ。
入口付近でボラタイルを煽って遊んでたら飛びかかられて死んだ。
安全区域の外に出た一瞬の隙を見逃さないとは・・・なかなかやりおる。
次は負けない。

 

f:id:nankakaku:20220118233607j:plain

へいへーい!!
飛びかかってこいよボラタイルーー!!
来れるもんならな!!
・・・いや、こんなことしてる場合じゃない。
ボルターのサンプルを回収しに行かないと。

 

f:id:nankakaku:20220118233610j:plain

居た。
道路と色が似てて分かりにくいけど、画面中央ちょい上あたりで死体食ってる。
あれを倒してサンプルを回収すればいいわけだな。
よし、行こう。

 

f:id:nankakaku:20220118233612j:plain

ボルターをドロップキックで仕留め、後ろからゾンビに襲われつつサンプルゲット。
ついでにボラタイルも後ろに1体いるし周囲に2体いる。
ドロップキックする前に爆竹投げておいたんだけどなぁ・・・。
効果が弱いのか時間が短いのか・・・。
まぁ、サンプルは手に入ったし、あとは逃げるだけだ。
爆竹ばら撒きながら逃げよう。

 

f:id:nankakaku:20220118233615j:plain

夜明けだーーー!!!
これで一安心。
あとはのんびり帰ろう。
でも、夜に出歩くのも割と面白いかもしれない。
サバイバルポイントごっそり持っていかれそうだけど。
逆に生き残れば稼げるし、たまには夜に動くのもアリかな。

 

f:id:nankakaku:20220118233617j:plain

銃撃戦始まった。
ようやく弾を補充出来たけど、ここ以外で使うことはあるのだろうか。
外で使ったらゾンビがいっぱい寄ってきそうだし・・・。
銃持ちライズと外で戦った時はバイラルがいっぱい走ってきたんだよなぁ。
銃使うなら火炎瓶投げた方が安全で楽な気がする。
やはり時代は火炎瓶か。

 

f:id:nankakaku:20220118233620j:plain

うおおおお!!なんかボス的な敵が出てきた!!!
全然ダメージ入らねえ!!
どうやって倒すのこいつ!!
爆発物でもノーダメだしトラップみたいなのに突っ込ませてもノーダメだし、なんだこいつ。
どこかに弱点とかあるのか・・・?
バイオハザード的な倒し方か・・・?

 

f:id:nankakaku:20220118233622j:plain

お、ダメージ入った。
背後から攻撃すればいいのかな。
相手の攻撃は大したこと無いから、弱点さえ分かればあとは楽そう。
サクッと倒しちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20220118233625j:plain

ふぅ・・・。
ボス本体は大したことなかったけど、途中からバイラル追加されて地味にきつかった。
あいつら攻撃避けるからなぁ・・・。
ライズやらバイラルやら回避持ちの敵とは戦いにくい。
ライズは回避に加えてガードもしてくるし飛び道具も使ってくるから厄介。
しかも大体3人か4人くらいで行動してるし・・・。
今のところライズが一番厄介な敵かなぁ。
まぁでも、火炎瓶大先生が蹴散らしてくれるけどね!!
面倒な敵にはとりあえず火炎瓶!

 

f:id:nankakaku:20220118233627j:plain

よし、ボスも倒せたし今回はこれで終わりにしよう。
続きはまた次回!!
じゃ、終わり!!