Dying Light日記 第4回 蹴って燃やして燃やして燃やす

f:id:nankakaku:20220103235330j:plain

開始早々目の前にゾンビの群れが。
俺、前回何をしてどこで終わったんだっけ。
最後の記憶がない。
アサルトライフルぶっ放しマンを倒したところまでは覚えてるんだけど・・・。
・・・まぁいいか。
とりあえず適当にクエスト消化していこう。

 

f:id:nankakaku:20220103235332j:plain

ドロップキックが楽しすぎる。
スキルで強化したら更に楽しくなってこればっかり使ってる。
武器とかほとんど使ってない。
普通に蹴るかドロップキックするかの2択状態。
強い敵は爆発手裏剣を投げて爆殺。
近接武器なんてなかった。
いやまぁ全く使わないわけではないけど。
出番はかなり減ったかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220103235334j:plain

アイテム集めが地味に楽しい。
箱開ける時のモーションとか音も好き。
Dying Light、効果音がよく出来てるよなー。
ゾンビ殴ったときの音も良い。
音が良いゲームは良いゲーム。

 

f:id:nankakaku:20220103235337j:plain

火炎瓶強いな。
作りやすいからそんなに強くないのかと思ったけど、強い。
このゲーム、ゾンビの量がやべえから範囲攻撃は便利。
これからはもりもり作ってどんどん使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20220103235339j:plain

知らない間にやべえ武器手に入れてた。
なんだこれ。
ダメージやべえ。
名前的にくっそ重そうだけど。
振りも遅いんだろうなぁ。
うーん・・・使うかどうか分からんけど、とりあえず持っておくか。

 

f:id:nankakaku:20220103235341j:plain

バイラルは高いところから蹴ってるだけで勝手に死ぬ。
車の屋根の上からでも十分死ぬ。
家の屋根の上からドロップキックするともっと早く死ぬ。
バイラルが来たらとりあえず高いところに移動して蹴りまくろう。

 

f:id:nankakaku:20220103235344j:plain

Dying Lightのロード画面、何回見てもMetro思い出す。
Metroといえば、Exodus欲しいんだよなー。
セールでMetroバンドルが良い感じに安いから、買おうかどうか迷ってる。
買ってもやる暇ないけど。
ウィンターセールは積みまくるかDLC系で攻めるか迷う・・・。

 

f:id:nankakaku:20220103235346j:plain

あらかわいい。
なんかちょっとバイオ7思い出した。
子供部屋のあたりにあったあれ。
あれはここまでかわいい絵じゃなかったと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20220103235348j:plain

火炎瓶つよい。
バイラルにも効果的。
いやこれマジで強いな。
相当強くないかこれ。
もう火炎瓶だけあればいいんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20220103235351j:plain

火炎瓶強すぎ問題。
ゾンビやらクリーチャー系以外にもライズとかいうヒャッハー集団がいるんだけど、そいつらも問答無用で燃やし尽くす。
普通に戦ったらそれなりに強いんだけどな、こいつら・・・。
攻撃避けるしガードするしナイフやら投げてくるし武器持ってるし耐久力あるし・・・。
今までは見かけても避けてたけど、火炎瓶がこれだけ強いなら余裕で屠れる。
これからは火炎瓶投げて燃やしていこう。
逆ヒャッハーしていこう。

 

f:id:nankakaku:20220103235353j:plain

この緑ゾンビ定期的に出てくるなぁ。
最初はこれがボラタイルかと思ったけど、違うっぽいんだよな。
ボラタイルはもうちょっと見た目が強そうだった。
あと殺意高い。
緑ゾンビはどこかに行っちゃうからなぁ。
こいつもこのあと逃げていった。
前見た緑ゾンビと同じ個体なのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220103235356j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
じゃ!!Steamウィンターセールにいってきまーす!!
そろそろ買うゲーム決めないとセールが終わっちゃうしね!!
今回は何を買おうかなぁ・・・。