バイオRE3日記 第7回 ラスボスが本気出してきた

f:id:nankakaku:20200416215609j:plain

今回は難易度ナイトメアに挑戦。
武器はロケランだけ封印して、その他ショップアイテムは全力で使っていこう。
とりあえず猛攻2枚とサムライエッジは安定かな?
あとはRAI-DENか。
・・・よし、気合入れて行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20200416215613j:plain

開始3分で死んだ雑魚がいるらしい。
こいつ、一番最初のゾンビじゃないかな・・・。
まさかこんなところで死ぬとは思わなかった。
これがナイトメアの洗礼か・・・!

 

f:id:nankakaku:20200416215616j:plain

うおおお!!こんなところにもゾンビが!
序盤から全力で殺しにきてんな、ナイトメア!
回避出来てなかったらまた死んでたわ。

 

f:id:nankakaku:20200416215620j:plain

猛攻2枚積みのサムライエッジのHS1発でゾンビが沈む。
ハードコアよりやわらかくなってんな、ゾンビ。
そのかわり量が増えて攻撃力も増してるって感じだろうか。
あと、ハードコアのゾンビとくらべて動き出しが早いから、単体相手なら回避しやすいかも。
これなら対ゾンビはなんとかなりそうかな。

 

f:id:nankakaku:20200416215623j:plain

うおおおお!!!びっくりしたあああああ!!!
金庫のある建物にゾンビいなかったから、別のところにいるだろうなと思ってはいたけど、まさかそこにいるとは・・・。
今までで一番びっくりしたわ。
バイオ7の窓からマーガレットよりはマシだけどね!

 

f:id:nankakaku:20200416215627j:plain

親方!空からゾンビが!!
このあと更にもう1体ゾンビが降ってきて、ついでにネメシスも降ってきた。
どっから降ってきてんだよお前ら。
上に何があるんだよ。

 

f:id:nankakaku:20200416215631j:plain

RAI-DEN使うのくっそ楽しい。
しかも強い。
RAI-DEN縛りとか1回やってみたい。
変電所で死にまくりそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20200416215634j:plain

毎回恒例ネメシス3回目直前インベントリ。
RAI-DEN解禁したせいか焼夷弾が18発も余ってる。
・・・で、この焼夷弾をひたすらネメシスに叩き込んでたんだけど、動画もSSも撮るの忘れてて画像が何もない。
まぁ、雑魚にペイルヘッドが出てきた以外書くこと無かったから、ダメージは最小限で済んだかな。
これで何か面白いことが起きてたら泣いてた。
何もなくてよかった。

 

f:id:nankakaku:20200416215637j:plain

ラスボスやべぇ。
火力やべぇ。
攻撃間隔はえぇ。
3連撃の初撃に被弾するとそのままぶっ殺される。
やべぇ。
ハードコアまでただの雑魚だったのに、ナイトメアからいきなり本気出してきた。
なんだこいつやべぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200416215641j:plain

あまりにもあんまりだったからロケランを持ち出してゴリ押した。
ナイトメアのラスボスやべえ・・・。
回避出来ないと無理ゲーじゃねこれ。
回避必須じゃねこれ。
くっそ強かったわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200416215644j:plain

ナイトメアはBランクでクリア。
コンティニューしててもたぶんBランクだったと思う。
死にまくったのラスボス戦だけだったしね。
じゃ、ナイトメアもロケラン持って歩いてくるか。

 

f:id:nankakaku:20200416215647j:plain

ナイトメアだろうがなんだろうが、ロケランがあれば全てが雑魚になる。
ただしラスボスは除く。
2回目のネメシス戦なんて5秒くらいで終わるからな・・・。
3回目は安定の20秒前後。
からしたらロケラン持ったプレイヤーはナイトメアどころじゃないだろうな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200416215650j:plain

やっぱり1時間切りは難しい。
ナイトメアはラスボス戦用に回復アイテムも拾っておきたいからなぁ。
1時間切りは難易度アシステッドで狙うか。

 

f:id:nankakaku:20200416215653j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回は難易度インフェルノを攻略だ!